バリエーション豊富な3連休!(^^)/ | クラブドゥスタッフブログ

クラブドゥスタッフブログ

大阪市中央区のクラブドゥダイビングセンターで働くスタッフの日記です。
お店の仕事や大好きな海の楽しさいっぱい書きます!


テーマ:

 

こんにちはー!

お久しぶりぶりけつだけ星人ユイナがお送りします~!(^^)!

 

最近の気温の変化についていけませんね~。

一番体調を崩しやすい時期です!みなさんお気をつけて注射

 

さて。

すこーーーし、遅くなりましたが、先週の3連休の様子をUP

 

台風25号、なかなかの威力で水中を荒らしていきました。

日本海側へ行ったと言えど、沖縄方面で勢力を増して上がったので、

土曜・日曜と串本エリアはクローズ閉店ザンネン

 

ということで!!!

土曜日は、10月からオープンopenしたばっかりの、須江 内浦ビーチへ!!

崖っぷちからのエントリーです。3Mくらいはあるかな?ジャイアントでぴょ~んと♪(笑)

透明度は思ったより見えてたと思うのは私だけかな?3~5Mといったところ。

ネジリンボウ探しましたが見当たらず…

だけど、ダイナンウミヘビ!かわいらしさには欠けますが…(笑)レア感はあるよね。

そして、なんたってサカナの群れ!群れ!群れ~!!!

キンメモドキ&カマス&イシモチ&イサキ(yg)の群れよ。

そしてそのなかに漂うハナミノカサゴたち。

なかなか賑やかな水中でしたね(^^)/キラキラ

 

日曜日は、古座 上の島&下の島へ!

合計3本潜りましたが、一本目は驚きの透明度!!!笑い泣きキラキラアハハ

ご想像にお任せいたします。

こんな中でガイドが出来るのかとヒヤヒヤしていた私とクラモト。(笑)

2本ー3本と徐々に透明度も回復ピース

古座はソフトコーラルが豊富で、串本エリアとはまた違ったカラフルな海でした!

コケギンポ&ホヤのコラボ写真も素敵でしたラブラブ

 

そして!

月曜日はみんなのお楽しみ古座 ブラックトンネルへ!

前日の透明度の悪さを身を持って感じているダイバー

1度目のブラックトンネルでハラハラドキドキを味わったリベンジダイバー

そろぞれに思いを寄せて、いざ!!!!

(やっと写真挿入してきたな…と思ったでしょ(笑))

深いわ、暗いわでドキドキもありましたが、流れはさほどありませんでした。

前回、前々回と流れがあったと聞かされていたので期待値がビューンキラキラ矢印と上がってた分、ちょっと拍子抜け?

だけど、これで、透明度が良くてガンガン流れてたら最高に面白いんだろうなと。

海底は45Mくらい。このダイバーが行くところで、35-37Mくらいでしょうね。

また、行きたいですね!!!\(^o^)/

 

そして、串本エリアへ帰って来てからは

期間限定ポイント アンドの鼻へ!

浅場から深場へ進んでいると、ユラユラと泳いでいるこの子。

ホシテンスyg 

みんなにコレコレ!!って言ってるのに、ぽか~んん?状態(笑)

 

キカモヨウウミウシ。お久しぶりです。

 

りえさん300本&バースデーダイブクラッカー祝

水中からもわかる女子会感。(笑)

これからもたくさん潜って素敵な一年にしてくださいハート

 

おっと。こちらは男子会。(番外編)

 

 

台風のおかげで?バリエーションに富んだ3連休となりました☆

みなさんありがとうございました~!(^^)!

 

あっ!!ちなみに!!!

【急遽開催決定】

 須江 内浦ビーチDAY

 11月4日(土) 11月18日(日)

PHOTO📷派ダイバーは集まれぇい!‼‼
11月3日(日)はバディ対抗お魚探し大会も開催です!

 

詳しくはスタッフにお尋ねくださーいピースWハート

 

----------------------------

ダイビングスクール 関西・大阪

クラブドゥダイビングセンター

http//club-do.com

----------------------------

 

クラブドゥスタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス