イルカと戯れてきました~✨三宅島・御蔵島ツアーご報告( *´艸`) | クラブドゥスタッフブログ

クラブドゥスタッフブログ

大阪市中央区のクラブドゥダイビングセンターで働くスタッフの日記です。
お店の仕事や大好きな海の楽しさいっぱい書きます!


テーマ:

こんにちは!クラブドゥダイビングセンターのソダです!

ツアー出発前は台風25号で出発が心配されていましたが、無事に出発することがでできました(*‘ω‘ *)

 

三宅島は活火山のため、変わった地形が見れました!

アーチ状なトンネルをくぐったり、魚は黒潮に乗ってくる魚たちなので、、串本にで見られる魚も!

やはり、串本ではおなじみでも見つけるとテンションが上がってカメラに撮ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)

ナンヨウツバメウオ。私たちの後をついてくるというストーカー気質(笑)

マツカサウオ。金色に輝く姿が岩の隙間からひょっこり。

 

他にも火山元だからこそ、砂地は真っ黒!びっくりチンアナゴもソダも目立ってます(笑)

 

 

御蔵島では野生のミナミハンドウイルカとドルフィンスイム!

大の大人9人が必死になるほど魅力的なイルカたち(笑)

体力のある限り、素潜りでイルカに近づこうと真横や真下に!

ゲスト様は皆さんヘトヘトに。もちろん私もです(笑)

 

最後は空いている時間に撮った面白写真↓

なんて書いてあるでしょう?

分かったら、コメントしてくださーい!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

次回は串本の様子もアップしますね!

台風後の串本は良くなっているのか~!?

お楽しみに!!✨

 

 

 

----------------------------

ダイビングスクール 関西・大阪

クラブドゥダイビングセンター

http//club-do.com

----------------------------

 

 

 

クラブドゥスタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス