本日は僕の好きな生物についてー! | クラブドゥスタッフブログ

クラブドゥスタッフブログ

大阪市中央区のクラブドゥダイビングセンターで働くスタッフの日記です。
お店の仕事や大好きな海の楽しさいっぱい書きます!

こんにちは!

皆さま台風被害はなかったでしょうか?

串本店・大阪店は幸いにもほとんど被害を受けずに台風を越せました。被害を受けた方のいち早い復旧をお祈りしています。

最近、災害が多いですね。。北海道の地震も起きて今年はなにかおかしいですね。。。これ以上なにも起きないことを願いうばかりです。

 

さて、今日のブログは倉本がお送りいたします!

タイトル通り、今回は僕の好きな生物について紹介しようかと(笑)

僕の好きな生物は…そう!ハゼです✨

 

ハゼは基本的には、砂地や泥地に生息していてテッポウエビや他のハゼと共生していたりします。

砂地を泳いでいる時はぜひ目を凝らして見てみて下さい!でも見つけてもそのまま近づいちゃダメですよ~

穴の中に引っ込まないように着底してゆっくーり近づいて下さい!

 

串本ではたくさんのハゼを観測することが出来ます!

最近ではビーチでもハナハゼをよく見かけます。

その中でもお気に入りは何といってもネジリンボウちゃんですね(写真はヒレナガネジリンボウ

 

岩場に住むハゼもいるのですが、お気に入りはベンケイハゼですね!

岩場の穴の上に良く引っ付いているので探してみて下さいね~!

皆さんも自分のお気に入りの生物を見つけて下さいね~(^▽^)/

 

最後に!!

3連休何も予定が決まっていない方!!

3連休は串本で格安6ボートダイビングで有意義に過ごしませんか!?

通常料金54,600円がなんと、39,800円!!!

設定連休は

9/15→17残り僅か 9/22→24募集中! 10/6→8募集中!