ただいま!JAPAN!【ダイビング 大阪 クラブドゥ】 | クラブドゥスタッフブログ

クラブドゥスタッフブログ

大阪市中央区のクラブドゥダイビングセンターで働くスタッフの日記です。
お店の仕事や大好きな海の楽しさいっぱい書きます!

こんにちはーーーー!!(≡^∇^≡)

BALIから帰ってきて、日本の寒さにゲンナリしてますユイナがお送りいたします(`∀´)

 

なんかね、アグン山が活発的で・・・

出国前日にちょこっと黒煙吹きはったみたいですDASH!

が、行ってきました。バリ。

初★バリラブ今回、ツアーにご参加いただいた皆様も、私も、初★バリ。

 

わたしたちがお世話になったダイビングショップは【DIVE LITE】様は、バリの東部チャンディダサというところにございます。

バリといえば、南部や西部が有名なのですが、ちょこっと田舎の東部へお邪魔いたしました。

ただ、田舎と言えど、数多くのダイビングポイントへのアクセスは抜群なので、満喫できました~~。

 

11/22(水)到着日

夕方に到着しましたが、チャンディダサまで1時間半くらい。

先に楽しんでおられたT様と合流~

ホテルで夕食!たくさん食べても一人¥1,600くらい。

 

11/23(木)ダイビング1日目

この日はアメッドというところで2本、パダンバイでナイト1本いきました。

初!海外ダイブで緊張気味でしたが、徐々に慣れてきて流れにも乗れていましたねっ!

勝手にすごくバリっぽいと思ってる写真です笑

バリはとにかく群れ群れ群れ!!というような感じ!

生物も豊富だし、ほんまに何でもいる。

 

 

ナイトダイブでの一枚。

メガネウオ、砂に潜れては追い出され追いかけられる始末。(笑)

ナイトだから光の当て様によってはかなり強面。

 

11/24(金)ダイビング2日目

本当はバリのダイビングポイントといえば!トランベンの沈船!

に行く予定だったのですが、アグン山が活発でいらっしゃった為に、警戒レベルが上がったためポイント変更。パダンバイへ。前日の夕方から、どしゃ降りになったり、降っ

たり止んだりしながらも、夜じゅう降り続けた雨。透明度心配でしたが、なんのその!!

 

ニシキフウライウオ、テンション上がる。(笑)

擬態が上手すぎてビビリますな。

ワイドもマクロも楽しめるバリダイビングです。

次回はワイコン持っていかねば・・・(笑)

ちゃんとバリに持ち込んでいるのに、ダイビングに忘れるという大失態・・・(;^_^A

 

11/25(土)最終日/帰国日

ダイビングはもちろんできないので観光を満喫。

バリで有名なジャコウネコのコーヒー、ルワックコーヒーと言いますが、それをつくっている工場へ。

色々なコーヒー、Teaを無料で試飲できます。

ルワックコーヒーも一杯Rp50,000(日本円で¥500相当)で試飲できます。

日本で飲むと一杯¥5,000だそうですガーン

 

ティルタウンプル寺院にて。
バリ・ヒンドゥー教の聖地として、敬虔な教徒たちが沐浴と参拝に訪れる場所です。聖なる泉としても有名な場所。

 

ゴア・ガジャ遺跡にて。

 

ウブドの市場。

 

盛りだくさんの観光ポイントに連れていってもらいました💛

最後まで満喫したのであります。

 

みなさまにも楽しんで頂けたようでよかったです。

今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたっ!(*^-^*)

 

-------------------------------
ダイビングスクール 関西・大阪
クラブドゥダイビングセンター
http://club-do.com/
-------------------------------