☆東京忘年会☆ (ダインビング 大阪店) | クラブドゥスタッフブログ

クラブドゥスタッフブログ

大阪市中央区のクラブドゥダイビングセンターで働くスタッフの日記です。
お店の仕事や大好きな海の楽しさいっぱい書きます!

寒さも本格的になりましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
今日は東京忘年会の一部をご報告☆

当日は夜の集合までに時間がありましたので、
北岡部長・佐藤・竹内の三人で池袋サンシャイン水族館へ!
20131212005
東京へ来たからと言って、
けっして遊びに行ってるわけではありませんよ~!
ちゃんとお勉強なのです♪

20131212001
社会見学として水槽の裏側に案内してくれるツアーへ参加!
マンボウやサンゴ、大水槽の裏側を見学☆
PC120055_convert_20131213155828.jpg
これはマンボウ水槽^^の真上
マンボウを呼ぶとコチラに来てくれました^^

20131212002
サンゴ水槽の裏ではたくさんのライトが!?
サンゴは光合成できないと死んでしまうので、
人工的に太陽光に似せた光を当てたりしていました。

20131212004
大水槽の裏側に潜入~!^^

20131212003
下では魚がいっぱいです!
エサやりもさせていただきましたヨ!


さてその後は、今回の忘年会幹事であるTさんが、
東京駅近辺をガイドしてくださるそうで少し早めに合流。
20131212006

数々の大手企業の本社ビルや、
ライトアップされている場所を案内してくださり、
私と竹内のテンションは超MAX↑↑(^O^)
Tさん!観光ガイドありがとうございました!!
PC120101_convert_20131213155409.jpg
こんなところを素敵にデートする「妄想トレーニング」
だけはとりあえずしておきました。

PC120119_convert_20131213155429.jpg
東京メンバー集合! かんぱーい♪
(中には筑波や国分から集まってくださった方も!(^^)!)
さてみなさん!3年以上まえからのダイバーさんでしたら
懐かしい顔ぶれがお分かりいただけますよね?^^

みなさん!お元気そうで串本の話や伊豆での話、
御蔵島の話などなどで大盛り上がり♪
ブランクある方もいらっしゃいますがやはりダイバー!
海の話が尽きません。^^

PC120132_convert_20131213155504.jpg
今回、参加できなかった方もいらっしゃいましたが
DOでは毎年東京忘年会は恒例ですのでぜひ来年はご参加ください☆

そして転勤されてもどこへ行かれても
DOでの出会いを大切に思って集まってくださる
みなさんに感謝いたします。
ありがとうございました(*^_^*)
これからもよろしくお願いいたします。


ダイビングスクール 関西・大阪・和歌山・串本
クラブドゥダイビングセンター
http://club-do.com/