ヒルトンさんからのお知らせとか

昨日のびっくり人間とか

書きたいことがたくさん

あるのですが



とりあえずこの記事!

すごく今私が考えてることと

符号するというか

しっくりきたんです。



最近の舞浜の客層見てると

ガラッと変わりましたよね…


「日本は安い国」と

思われてるんだろうな…と

感じる態度はよく見かけます。


初対面の人やそのぬいぐるみに

平気で殴りかかるような

東南アジア系?とか。

(今年のセレブ事件参照)


パークで好き勝手やってる

外人見るとため息しか出ません。



日本がどんどん遅れて

世界から取り残されて

貧しい国になっていってるけど

この先どうなるんでしょう。



すいてる連休の舞浜見てると

日本人たちが出費を

おさえてるんだなってことを

ひしひしと感じるし。


ちゃんと選挙に行くことから

始めないと、かもですね。


選挙って

私1人の票でなにかが変わるわけ

じゃないし…とかって

思いがちなんですが

たとえば30代、40代の人の

投票率が上がれば

30代、40代の人たちのための

政策を考えるようになる。

私たちが行かないで

年寄りばかりが選挙に行けば

年寄りの人気取り政策になる。


そういうことらしいです。


なので

私たち国民一人一人が

政治を動かしていくぞ!って

気持ちにならないと

ダメなんだなと。



あと選挙の方法もいつまでも

アナログだけど

スマホで簡単に投票できるとか

そういうふうにしてくれたら

もうちょっと若者の投票率も

上がるんじゃないかなぁ。


私も選挙は気になるけど

それより舞浜でのレポを優先

しちゃったりするし………


これじゃダメですね。





🍺次は父の日🍺


楽天でFSHを予約しよう星


♡推し活ライフ♡