TDS

〜Today's memories〜

昨日からテスト運転が始まったソアリン。今日からアプリでもファストパスが取れるようになったようですが、なんと開園後25分ほどで終了。スタンバイは4時間待ち近くに。本格的にオープンしてから暫くは開園待ち争いや猛暑の中での過酷なスタンバイなどが予想されそうです。新しいアトラクションに早く乗りたい気持ちは皆同じだと思いますが、くれぐれも無理のないように。私は慌てず騒がずゆっくり機会が巡ってくるのを待とうと思います。アトラクションは逃げませんからね。
また、ソングオブミラージュも昨日に引き続き整理券が配布されたようです。コレもちょっと心が揺れたけど、ブログ業務を優先。夏の間に一回くらいは抽選当たるといいな。
グッズ撮影を終えてすぐコーヒータピオカラテ目当てにマンマに並ぶ。レジまで25分程の待ち時間でした。タピオカを手にして店を出るとポツポツと雨が…。そのうちやむかなぁなんて見てるうちにどんどん雨脚が強くなり…そんな雨の中パイレーツの初回開催。遠くから眺める。
マンマ前の屋根のないテラス席は濡れて使えずもったいないですよね。どの席にもパラソルを設置して欲しいし、今朝はポルトフィーノのテラス席が開放されてなかったのが残念でした。

パイレーツに扮したピヨちゃんとラテを飲む。そして雨の中慌てて撮影したせいかピントがドリンクの蓋に合っているという事に後から気づく…なんで蓋やねん。笑



最近のお気に入り。湧き上がってくる水の膨らみを撮影する↓いつ湧いてくるかわからないのでゲーム感覚で楽しめますよ

最近ご無沙汰のヴォルケイニアレストラン↓

そろそろミッキーの海苔つき冷やし麺が食べたいなぁ↓


ヴォルケイニアの店を出て少し進んだ所に、よくゲストたちが休憩しているテーブルと椅子があります。濡れてて使えないなぁと思って見てたらキャストがサッとやってきて綺麗に拭いてました↓

リフレッシュメントステーション

デミグラスがインされ、さりげなく値上げもされたチュロスを売っています↓


ミッキーシェイプ石鹸グリは3分待ちくらい↓

↓人の顔?!
マーメイドラグーン
食虫植物のサラセニア・レウコフィラ↓
名前ネットで調べた。笑

ピヨちゃんがピーピー言ってるので見に行ってみると「コレ僕だよ」とのこと↓



まるで兄弟のようなふたり…


美しい海底の世界


暗いと眠くなるネ
…イビキの激しいドナちゃん。

逃げ出して隠れるドナちゃん↓
スリーピーホエールの店内

ヘアアクセサリーもたくさん売られています↓

ラグーン外のポストが素敵↓
アラビアンコースト

バラが見頃です。

あちこちよじ登って遊ぶ男ふたり↓


辞めます(キッパリ)
条件付きの結婚萌える←妄想
アラジンのサイン見っけ!素敵ラブラブ



タマちゃんの料理…想像したくない。
ぶらぶらしてるとジャファー様に遭遇。相変わらずの迫力でコワイと言って逃げていく子供もいました(笑)↓
サルタンズオアシス↓
クリームシェイブアイス販売中。もっと暑くなったら食べよう!
デイジーにも遭遇↓



…私もボディガードとして虎でも飼おうかな。
そんなものなくても変態すぎて誰も近寄ってこないだろ


マカロンさんも絨毯乗りたーい♪

最近デスパチョが人気すぎていつも人がたくさんいます…とりあえず2人にオヤツを与える↓
12時前頃のダッフィー↓
ハンガーステージ周辺は整理券を持ったゲストが時間ごとに整列して待機していました↓
パイレーツ2st
いよいよジャック様とご対面♡
鼻が綺麗でかなりのイケメンでしたキラキラ





ず…ずっとこっち見てるハート←思い込み
む…胸が…
このブログは小さなお子様も見てくれてるのであまり変なことは書かないようにしますのでご安心を(笑)変なことは脳内で炸裂させます。笑
パイレーツサマーバトルの後のパークはめちゃくちゃです。あちこちの柵にタオルや衣類が干され…濡れた服を絞ったり水滴を払ったりするゲストたち…思いがけない所でこっちまで濡れそうになります。また、濡れた地面から異様なにおいが漂うし、女子トイレは長蛇の列。私もちょうどお手洗いに行きたいタイミングだったので仕方なく並んで入りましたが便器もトイレットペーパーホルダーの上もびしょ濡れ!すべてペーパーで拭いてからでないと使えない状態でした。さらに床も濡れていて滑って危険です。
散水ショーは参加するぶんには楽しいかもしれませんが運営側はその後の事まできちんと考えていない気がします。公式サイトには「パーク内のレストルームおよび多機能レストルームを使用しての着替えはご遠慮ください」と書かれていますが、一体どこで着替えろと言うのでしょう。当然トイレになりますよね。トイレがダメというなら専用の更衣室を設けるべきではないでしょうか?ショーに参加するゲストはもちろん、参加しないゲストの事まで考えて欲しいものです。
マカロン的にはキャラクターやダンサーもじっくり観たいし、撮影もしたいし、水をまかないでショーそのものを魅せて欲しいなぁ。水をかぶりたいときは自宅でシャワーでも浴びます。
とにもかくにもイケメンジャック様を拝め、やっと楽しい夏が始まった!という気がします。遠方でなかなかパークに行かれないという方々にも舞浜のアツイ夏をお届けできたらと思いますラブラブ


Have a nice summer vacation!



いつもブログを読んでくださり
♡ありがとうございます♡




END