NO BIKE ! NO LIFE ! サンタライダー2012年。 | NO ! BIKE ! NO ! LIFE !

NO BIKE ! NO LIFE ! サンタライダー2012年。

早朝8時・・・・四街道市。




冷え切った空気を切り裂くエンジン音。




続々とあつまる赤い集団。









NO ! BIKE ! NO ! LIFE !

今年もこの日がきた。


NO ! BIKE ! NO ! LIFE !

サンタの衣装に身を包んだバイク乗りたち。



NO ! BIKE ! NO ! LIFE !

ごめん・・・トナカイさんも!ww



NO ! BIKE ! NO ! LIFE !

今年もあの丘に笑顔を届けよう!




朝から満面の笑みを振りまくサンタライダーたち




でもミーティングが始まると





NO ! BIKE ! NO ! LIFE !

今日の安全と打ち合わせにみんな真剣な表情



NO ! BIKE ! NO ! LIFE !


NO ! BIKE ! NO ! LIFE !



今年は過去最大の人数

約70名が集まってくれた







4年前に始めたこの活動・・・





毎年、毎年、

あの丘の子供たちに!

なんて言いながら・・・






結局、言葉にできない

すてきな、大切なにかを

もらって帰ってくる。






1年目2009年は





「サンタさんに何して欲しい?」




気軽に問いかけた質問に




「だっこ!」





と言われて・・・・

本当に考えさせられた・・・。




NO ! BIKE ! NO ! LIFE !



あんまり歓迎されないかも・・・

そんな不安で行った1年目。






「じゃーねー!サンタバイク!

来年は来るなよ!」






NO ! BIKE ! NO ! LIFE !



そう言った高学年の子供に少し・・・

がっかりさせられた。






翌年・・・2010年





到着した私たちを待ちきれず





「今年も来てくれたんだね~!」





と大声を張り上げて

最初にあの坂を下ってきたのは彼だった。





NO ! BIKE ! NO ! LIFE !


子供たちははにかみながらも

全力でぶつかってくる。





NO ! BIKE ! NO ! LIFE !



私たちもそれに全力で受け止め

一緒になって楽しんであげよう・・・そう感じた。



NO ! BIKE ! NO ! LIFE !


そして

昨年2011年・・・

(記事は前のブログのとおり)







今年もあの丘へ!






この言葉を合言葉に

曇り空で冷え込む朝を真っ赤なサンタ服に

身を包んだサンタは走り出す。






NO ! BIKE ! NO ! LIFE !


どんなに冷え込みがきつくても

たとえ雨がふろうとも





おかしな衣装に身を包み勝手にお祭り騒ぎと

誹謗中傷を受けようとも






私たちには今日。





明確な目的と強い意志がある。






あの丘を目指す。






NO ! BIKE ! NO ! LIFE !




NO ! BIKE ! NO ! LIFE !


NO ! BIKE ! NO ! LIFE !


そして





いつものように最初ははにかみながら・・・





また来てくれたんだね!





とあのこたちが迎えてくれる。




NO ! BIKE ! NO ! LIFE !


経験の少ないビギナーではちょっとたじろぐような

勾配のきつい狭い坂。




バイクで登るのも一苦労。





でもこの丘の上にはあの笑顔。




NO ! BIKE ! NO ! LIFE !







NO ! BIKE ! NO ! LIFE !

昨年施設を出た彼が来ていた。





働きながら「俳優」を目指しているそうだ。




NO ! BIKE ! NO ! LIFE !



サンタクロース姿の女子サンタをいつものように

自転車の後ろに乗せていつものように坂を下る彼に







なにのっけてんだ!?





そう尋ねると





「おれの夢を乗っけてんだよ!」





ちょっと生意気にこう答えた。






私はその言葉に。





いつの日か彼が・・・・

大俳優となり・・・・





大きなバイクを購入し・・・・






すてきな彼女を後ろに乗せ・・・・・







いつの日か・・・・






この坂を

私たちと一緒に上がる夢を見た。






NO ! BIKE ! NO ! LIFE !



すっかり毒気を抜かれた大人たち。



NO ! BIKE ! NO ! LIFE !




NO ! BIKE ! NO ! LIFE !

心なしか対向車に振る手は

オリンピック選手のように潔く気高い。



NO ! BIKE ! NO ! LIFE !





NO ! BIKE ! NO ! LIFE !


Club BIGONEというバイカーズカフェで行う

サンタライダーというこのオフィシャルイベントはこれが最後です。






来年は、この意思を引き継いでくれる方々に

期待とこの気持ちを託し





あの丘を目指せることを楽しみにしています。






なぜなら・・・






今年も言葉にできなものをいっぱい

もらってきちゃったから・・・・。







NO ! BIKE ! NO ! LIFE !



サンタライダーのみなさん!





本当にお疲れ様でした、そして

今年も素敵な気持ちをありがとう!







NO ! BIKE ! NO ! LIFE !