友達とランチ ('▽'*)ニパッ♪ | Club727 素人園芸奮闘記

友達とランチ ('▽'*)ニパッ♪

気持ちのいい朝でした
早朝より洗濯機をまわす
衣替えをしたのでかさばりますね
2ラウンドでした
青空を見ると洗濯をしたくなります(笑)

友達から連絡があり遊びに来るって
と言ってもランチを食べる位ですが

最近カレー屋さんに行っていたので
今日は久しぶりにヒルバレーで
ローストチキン

やっぱおいしいですね

しゃべりこんで時計を見ると
2時間経過!

帰り道、友達がニ重焼きを
買ってくれました
と言ってもランチは僕が
払ったのですが(笑)

通り道の津保美堂です
相変わらずお客さんが多い
「こいのわ 婚活クルージング」という
映画のロケもあったそうです

家に帰りカメラを持ち出し庭へ


新雪のシュプールのような雲
何か海にも見えるから不思議

逆光でしたが沙羅の木(夏椿)
この冬支度が何気に好きです

バラのアーチを見上げると

ジャスミーナの蕾を発見!


花壇に植えていたキンギョソウが
咲いていました


短く刈られたクリスマスホーリーに
赤い実を発見!
これでクリスマスが迎えられそう(笑)

【今日のわんこ】

最近Kiraちゃん、態度がでかい
あなた、そこは掛布団の上ですよ
しかも埋もれて同化してるし・・・


わんこって気配を感じますよね
カメラを向けてると飛び起きましたが
眠そう・・・(笑)
 

ぺた