1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年08月22日(水) 22時30分14秒

甲子園のルール

テーマ:ブログ

毎日暑い。

高校野球は決勝戦が終わりました。

わが県、広島の広陵高校は準優勝でした。

惜しかったけど、頑張ったなー。

久しぶりに熱中して高校野球を見ました。


ありがとうって感じ。



そんななかで、とあるブログにかかれてた高校野球の記事にイラっとしました。



http://ameblo.jp/gemgemmania/entry-10044237636.html



対戦相手ってのは広島の広陵高校ですが。


言わせてもらうなら。

不公平じゃないよ。

高校野球ってのは代々そういうもの。

そうやって今までやってきただけで、今回はたまたまくじでそういう組み合わせになっただけ。

くじ運のせいなんだから、常葉菊川のくじ引いた代表者が悪かったってことなんじゃない?

っと。これは感情的になって言ってみたのですが。


ていうか。

高校球児たちは感動を与えてくれてるんだから、グダグダ言うのやめようよーって感じです。


いい大人なんだし。

頑張ったなーって褒め称えましょうよ。

応援してたチームも相手のチームも。

負けても勝っても。



高校野球のやり方が気に食わないなら


http://www.student-baseball.or.jp/index.html


こちらへどうぞ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月07日(水) 23時45分55秒

うすうす・・・。

テーマ:ブログ

思っていたのですが・・・。


体調が悪い!!


何故だ!!


いきなり気分が悪くなったりするよ。


夕飯の時間帯にお腹がすいてないとゆーか。


気分が悪い。


その他にも急に胸に激しい痛みが起こったり。


頭痛がしたり。


頭がフラフラ(?)したり。


貧血っぽかったり。


とにかく日々、具合が悪い。


あまり気にしてなかったのだけど・・・。


睡眠も不足がちだし・・・体重も減少傾向にあったり(うかつに喜べない感じに)


仕事はストレス溜まる一方だし・・・。


また病院通った方がいいのかも。


勝手に行かなくなっただけですが(爆)


基礎体温表も変だしなぁ・・・。


高温期がないYO!


やばいですね。


もう寝よ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月06日(火) 23時15分39秒

バレンタインじゃー。

テーマ:ブログ

もうすぐバレンタインですねー。

チョコが美味しそうラブラブ!

会社の机の中に常にチョコを隠し持っている私からしたら・・・


街中チョコ祭りだぁぁぁぁぁぁアップアップ


って感じで、テンション上がりますね。

チョコレートだいすきだぁああ。



自分用のチョコを探し回りつつも、今度お世話になる人にお礼も兼ねてチョコをプレゼントしようと思いうろうろ・・・。

男の人でも『ゴディバ』くらいなら有名だし知ってるかな・・・?と思って


〈ゴディバ〉チョコレート詰合せGV-15


↑これにしてみました。

これを2個買ったのですが・・・


あとでふと考えたら、意外と高いの買っちゃったなぁ(笑)

予算は1個1000円くらいだったのですが。


ゴディバの売り場に行ったらもっと安いものはすでに売り切れてて(爆)

みんな、義理チョコでもゴディバ買ったりするのかなぁ~。


っていうか、ゴディバにこだわらなきゃ良かったんだ・・・



ま、お礼の気持ちですしね。

安っぽくてもね。ってことで。


(最近散財しがちなのにいいのか・・・!?)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月30日(火) 22時30分09秒

『人間失格』な大臣は辞めてください。

テーマ:ブログ

「女性は産む機械」 by 柳沢厚生労働相


こんなことを発言する人が厚生労働省のトップにいていいんですか?

日本という国にあきれてしまいそうです。


さっさと辞めてくれませんか?


こんな人が大臣で少子化対策も何もあったものじゃないですシラー



女性がたくさんこどもを産めば少子化が止まるんですか?


産みたい人はいても産めない社会を作ってるのは誰なんですか?


あなたたち男性がそういう社会を作り上げてるんじゃないんですか?



女性しか子供を産めないことを知っているのにろくに産休を与えない企業。


女性だって仕事を持っているのに、家事も育児もまかせっきりな男性。


そんな『男性』たちが話し合ったところで、事態が好転するとは思えないですね。




私の働いている会社は全国に支社、営業所があり、一応大企業の部類に入るのですが。
思いっきり男性主体の会社です。


会社として「産休制度」はありますが、実態は無いです。

取れないんです。



(最近では産休、育児休暇を取り易くしようとしている企業もありますから一概には言えませんが・・・)




本意ではなかったにしても「女性は産む機械」なんて言っちゃう人、嫌です。

そんな言葉が思い浮かぶってことは、そう考えてるってことですから。


人間として、どうかと思いますよ。


辞めさせられないなら、あなたが辞めますか?

ねぇ、安倍首相?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月28日(日) 14時07分53秒

最近ハマってるお菓子・・・

テーマ:ブログ

何故か!煎餅ブーム!!が来ています。

うちの会社のごく一部で。


モチロン本格的なのではなく、コンビニとかで買えるものなんですけどねにひひ

今日はコレ買って来たよーとか。

そんな感じで、食後のデザート(?)に毎日のようにお煎餅が出てくる出てくる!!

もともと、お煎餅すきな方だったのでバリバリ食べてます。


食べてます・・・が。

煎餅って原材料・・・米!

炭水化物!!

食べ過ぎると嫌な予感がしますねガーン


お煎餅の中でもざらめ砂糖がふってあるのが好きだったりします。

更に嫌な予感??あせる



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。