NOAです。
 
毎日海に行っています👙
 

ご飯食べに行くついでに海に寄ったり

 
 
スローライフin沖縄を楽しんでいます。
 
毎日ぼーっとして夜はビール飲んでゆっくりする。
 
こっちの人はみんなゆっくりしていて東京のようなセカセカが一切ない。
 
予定もその日の天気で決めて先のことなんて一切決めない。
 
決めても天気悪くなったら外には出ない。
 
 
わたしいままでずーっとセカセカしてたなぁって思った。
 
 
ご自愛を始めてからはセカセカも大分減ったし不安感も減った。
減ったからといってなくなるもんじゃないしね、不安だけは。
 
 
もっともっとリラックスして意識を『今』だけに集中して生きてる。
 
 
わたしに必要な出来事は必要な時に起こるようになっている。
頭だけ先回りして未来のことばっかり考えていても仕方ないんだよね。
悲しいこと、苦しいことが起こらないように準備しても悲しいことが起こる時は起こるし。
 
 
そりゃあお金稼ぐのも貯金するのも大事なことなんだけど。
どこにいてもゆっくりする時間だけはじぶんのためにとってあげよう。
 
 
いつもセカセカしていたら不安に押しつぶされて
『今』を楽しめなくなってしまう。
 
 
何よりも一番大事なのは『今』で
今感じている感情が未来に感じる感情。
 
 
今ずーっと幸せな気持ちで過ごすことができたら
幸せな気持ちで過ごせる未来がやってくる。
 
 
過去や未来に意識が行きがちなんだけど
『今』どんな気持ちで過ごすかの方がずっと大事。
 
 
わたしが沖縄でゆっくり過ごせているからリラックスできるんですよ!!
なんて言われるかもしれないけど
わたしは東京にいる時から一人でゆっくりした『今』という時間を楽しんでいたよ。
 
 
だから今、もっと幸せでゆっくりした時間を過ごせている。
 
 
場所がどこでも関係なくって
とにかく今、この場からリラックスして『今』を楽しむ。
 
 
どこかに場所を移動したら楽しめる!幸せが手に入る!
って思いがちだけど
残念ながらそういう人は場所を変えたところで楽しめないし幸せも手に入らない。
楽しめても一瞬。
いつもの思考の癖が襲ってきてすぐ不安になる。
 
 
どこにいても『今』を楽しむ練習を。
できることなら一人で楽しめるといいね。
 
 
 

ブログ更新情報、NOAのすべてのお知らせが届きます♫

頂いたメッセージはブログに掲載させていただく場合があります✏️

 

友だち追加

 

IDはこちら→@bfy6803c

こちらのリンクからも登録できます♫ http://line.me/ti/p/%40bfy6803c