そば処 米三郎から三代目 隠岐の島町港町 | ろーちき(たくさん) しまね

そば処 米三郎から三代目 隠岐の島町港町

 

隠岐の島町港町にある「そば処 米三郎から三代目」、6月27日にオープンしていましたが、ようやく行くことができました。


真新しい店内。

12時を過ぎには、既に満席になってました。


食券を購入し、カウンターで渡す方式。


水や食べ終わった食器の片付けもセルフです。

そして、くりんは、「そば定食」

朱色の器は、薬味とそばが入ってます。



そばの色は薄めの灰色、黒いホシも、ほんの少しところどころに見えます、「藪そば」の部類でしょうか。

細い面で、手打ちではないようなので、「二八」か「5割」


そば自体の香り、また、食べた時に鼻から抜けるそばの香りなどはありません。

果皮が入っていないので、ぶつぶつ感はなく、細くて、表面がつるつるなので、喉越しはいいです。


ラーメンや丼ものもあるようなので、次はそちらも食べてみたいと思います。(^^)