先週発売されたデラマックスの新しいFW用シャフト、05Fシリーズ。

いつもの通りお客様に試打のご協力頂きどのようなシャフトか少しずつ分かってきました。

シャフトフレックス設定は01α同様若干柔らかめの設定でXでもシャキッとしたS程度の硬さです。

ただ、今回のモデルは粘り系ではなくドライバーの03βや020Dのようなパキパキとしたフィーリングです。




ロッディオスプーンで組んでみました。




ヘッドの動きが軽い小ぶりなバフィとややヘッドサイズなりの穏やかな動きのスプーン。



同じロッディオのLuna6で同じようなバランスで組むと明らかにバフィの方がシャープな振り心地に。

ですので当店ではお客様のスイングによってはスプーンをご希望される方でもバフィの方がタイミングが合えばそちらを勧めることもあります。

そのスプーンに今回新しく発売されたデラマックス05Fを挿すと動きがシャープになり振り抜きやすくなります。

また、打球音が弾き感のあるものに変わりました。

切り返しが緩やかな方やアイアンで言うとダイナミックゴールドのように上から叩き込む方はしっかりと試打して見極める必要があるシャフトですが、切り返しのタイミングが早め、シャープに振り抜く方には飛距離アップが期待できるシャフトだと思います。





〒823-0001
福岡県宮若市龍徳360ベストゴルフチクホ内
tel.0949-33-1520

yanagikobo@club-choice.net
yanagikobo@hotmail.com