遠い行橋方面からクラブに迷いが出るとご来店頂くFさん。

今回は奥様の分でご来店頂いたのですが試打すると自分も欲しくなり



ご注文頂きました。


既にU3を一昨年お渡ししておりましたが大手シャフトメーカーではないやや高額なシャフトを好んで使用しておりましたが純正シャフトの方が打ちやすいと改めて再確認して頂き


Luna9に。



U3もLuna9にリシャフトされました。

アイアンが一昨年ロッディオと同時に発売された限定ゾディアということでグリップはゾディアです。


奥様によるとFさんはコースではライバルに負けまいとかなり振るということ。

練習場でも本球打って頂くとスイング変わります。

と、いうことでお渡しした翌日がいきなりのコースで不安でしたがよかったとご報告のお電話を頂きました。


ドライバーもマン振りしてもブレないという感触の良かったデラマックス04へのリシャフトオーダーも頂きました。

有難うございます。



そのFさんの奥様も




U4に。

ラフから抜けるようにとRソールをご希望されました。


しかし、奥様のスイングは右サイドが強すぎてインパクトで右肩が下がり突っ込み気味になることから全体的に弾道は右に抜け気味のスライス。

ですのでヘッドが真っ直ぐ抜けるRソールよりも掴まるノーマルソールを勧めたのですがとりあえず使ってみたいとのこと。


結果次第では旦那さんとソール交換です。




シャフトはSOLE5も考えましたが他のクラブが全て手元やや硬めのシャフトですので流れを考えて全体がしなやかにしなるSOLEよりもSTELLA6に。


そのままでは重たいので先端カット量と



このグリップを上手く活用して振りやすく仕上げました。

奥様に振って頂くと問題ない重さに仕上がっていると太鼓判頂きました。


この度はご夫婦でのご注文ありがとうございました。







次は遠い岐阜県からいつもご利用頂いておりますMさん。

先月お渡ししましたバフィと同じ流れで




#7Wご注文頂きました。





同時に絶好調のGTDドライバーに最近発売されたスピーダーEVO6で試したいとご注文頂きました。


BB4とGTDは更なる高みを求めてスリーブ購入されてシャフトを色々試される方が多いです。


いつも遠いところからご利用頂き誠に有難うございます。




明日22日(日)は定休日となります。

また、台風が近づいておりますので気をつけてお過ごしください。