皆さま気をつけてお過ごし下さい。


先日ホールインワンをしたのを機にアイアンを新調、FWをリシャフトして頂いたIさん。

ドライバーが全く当らず、いつも#3Wでティーショットされておりました。


競技ではフルバックからティーショットを打つことも多くドライバーを打てるようになりたいということでいくつか試打して頂き、良さそうなものを実際にコースで打って頂いて選ばれたのは


オリムピック デラマックス 04-65D




リシャフトしたヘッドはjBEAM  FX BM435




このシャフト常識にとらわれて組み上げると少しダルくなります。

しかし、上手くセッティングが出るとタイミングが取りやすく叩いてもボールがヨレにくいです。


Iさん練習場では随分と良くなりました。

ドライバーイップス気味でしたので度々スイングが変わりますがコースでいい当たりが増えると少しずつ他のクラブと同じリズムで振れてくると思います。


引き続きのオーダー有難うございました。




次のシャフトも数字にこだわって組み上げると失敗する可能性のあるシャフトです。

しかし、セッティングが合うとヘッドスピード、飛距離を伸ばせるシャフトです。




ロッディオ  NPシリーズシャフト。



いつもお世話になっております北九州の仲良しYさんとEさん。


Yさんは既にこのシャフトをGTD CODE-Kに挿して使用頂いております。


先月ラウンドご一緒させて頂いた時は振りもよく飛距離も伸びておりました。


同じCODE-Kを使用されております飛ばし屋Eさんがその後Yさんとラウンドされた時に最終ホールで打たせて頂いたところ


ドカーンと飛んだということで翌日即刻ご連絡頂き





ご購入頂きました。


このシャフト、重量は軽いのですが振り軽さがなくインパクト付近でも手元が浮く感じはありません。


しかし、重量は軽いのでヘッドスピードは上がります。

とても、面白いシャフトです。


Eさん、今年に入ってからのゴルフ熱が凄いですね。


いつもお土産と共にご来店、ご購入ありがとうございます。