飛びを求めて。

テーマ:
遠い大分県別府市からご利用頂いておりますOさん。


今回もご家族とご来店頂きました。




普段は色々試打出来ないということで楽しみながら色々と打って頂きました。

私はスイングを拝見させて頂きながらシャフトを選んでいきました。


そしてこの2本を購入頂きました。



ロッディオバフィ 


最初の1発目からパシパシ当たり、地べたからでもしっかりボールも上がってくれてました。


噂に聞いていたけど凄い飛ぶ。


と、最初のインパクトある飛びと打ちやすさから即決断。



シャフトは落ち着いた動きのLUNA6。


私の使っているモデルがとても振りやすいということで私のと同じ振り心地に仕上げました。








ドライバーのシャフトは結構悩まれました。

地元ではダイヤモンドスピーダーが流行っているようでOさんも使用されておりました。


ただ使用されていたのは50グラム台で、振っているところを見せていただきましたが、ある程度力のあるOさんは合わせながら振っているように見えました。



ヘッドは優しさと飛びですぐに



GTD CODE-Kに決まりましたがシャフトはOさんの頭になかった



ディアマナを勧めたので少し戸惑われましたが、気持ち良い程よく当たる先のロッディオを打って頂いた後に

「同じイメージで振って下さい。」

と理屈抜きにして感覚だけで振って頂くと芯に良く当たり飛距離もしっかり出てくれました。


シャフトもしっかり振れるように60g台にして少し総重量を上げました。

(以前お渡ししたドライバーは60グラム台のシャフトだったので元に戻しただけですが。)




お渡ししたその日に嬉しいご感想頂きました。


ドライバーは以前のものよりかなり飛んでくれているようです。



今年から競技ゴルフに挑戦するという事ですので先にお渡ししたアイアンとともに武器になってくれると思います。


いつも遠いところからご利用いただき誠にありがとうございます。