ロッディオ Tソール

テーマ:



遅くなりましたがレポートしたいと思います。

ご購入されたお客様と私自身が使用した感想をまとめたいと思います。

まずこれを装着したことにより何が変わるのか。

いろんなところで記載されている通り、構えた時の座りがいいことと左に行き難くなると言うことです。

それに加えて写真で見て分かるかと思いますが、ソールの肉厚がフェイス寄りになっております。

このことにより重心が浅くなっているのです。



左がノーマル、右がTソールです。





左側がフェース方向です。

削られている何層もの穴の位置がバックフェース寄りになっているのが分かるかと思います。

裏側から見てもこれを装着することによって重心が浅くなることが分かりますね。

さて実際にこれを装着して何がどう変わるのか。

まず球筋が若干ライナー系の直線的なものに変わり、左にフェースが返る力が抑制されるのが振っていて分かります。

あとは、これを装着してもバランスはノーマルソールと変わらないのですが重心位置の変化によるヘッドの重さを感じます。

おそらくこれはノーマルソール時のヘッドの軽快感が薄れたために感じるのだと思います。

これによりしっかりと振っても左に行く不安がなくなるのだと思います。

1年以上もメーカーが開発していただけありメーカーの狙い通りの球筋が出てくれます。

スプーンにこれを装着してティーショットするともうドライバーですね。

http://www.club-choice.net/
AD