N.S.PRO Regio FW

テーマ:

photo:01



現在発売されている多くのFW専用シャフトはフェアウェイからでもボールを上がりやすくする為に先端走り系です。

ですのでヒッターにはなかなかお勧め出来るものがありませんでした。

定番であったのは同じN.S.のGTシリーズや最近ではアッタスFWがありますが硬質感を感じます。

このレジオFWはドライバー用と同じく手元のしなりがタイミングを掴みやすくしボールも適度に捉えてくれるのでやさしく感じます。

但し、シャフト先端走り系が全般的に合う方には一度試打をお勧め致します。

お客様にも協力して頂き様子を見てましたが初代ランバックスXやフブキKの様なインパクトでやや先端の戻りが遅いモデルが苦手な方が打つと少し擦れる傾向があります。

但し、練習すれば使えるようになるのでは?と思わせるほど扱いやすいです。

ですのでもともとシャフトの動きがあまり無い叩き系が好みの方にはとても扱いやすく感じると思います。

ちなみにこのシャフト、暴れることはないですがドライバー用同様に柔らかめです。

スイングテンポが早い、切り返し時に力が入る方は1フレックス上げてもいいのかなという感じです。

インパクトでしっかりとボールを捉えて打ちにいくゴルファーには適度な掴まり感がありながらも左がそれ程怖く無いので安心して使えるシャフトになる可能性が高いと思います。

AD