外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中


【2月22日発売】外反母趾にやさしいカジュアルパンプス


日に日に春めいてくる3月に、花粉にも負けず、出掛けたい&歩きたいと
思わせてくれるのは、春夏の新作たち。

2月22日に発売された外反母趾にやさしいカジュアルパンプスを履いてみました。
AKAISHI 139スリッポン

外反母趾をこれ以上悪化させない、外反母趾専用パンプスです。
139母趾フィットパンプスの履き心地はそのままに、アッパーにメッシュ素材が使用され、
よりカジュアルな印象になりました。

足指の変形を気にさせないデザインと素材で「ラクチン」と「きちんと感」を両立!



アッパーのメッシュ素材は、全体がゴムのように伸縮するレース素材。
足全体を優しく包み込みます。この圧迫感のなさは、まるで靴下の延長のよう!

本革や合成皮革、エナメルの靴では味わえないソフトな履き心地です。
外反母趾だけでなく、幅広甲高の足にもグイ~っと伸びてピタっとフィットします。

伸縮性のあるメッシュ素材は着脱もラク、長時間履いても窮屈にならずラクチン。
かかと部分は切り替えのコンビデザインです。

オールメッシュ素材ではないから、ラクなだけでなく、きちんと感もあります。
ジャケットやタイトスカートともコーデ可。

私が履いているのはグレーです。(ブラックもあり)
グレーは抜け感もあります。

外反母趾に合わせたゆとりのあるつま先設計&細見え♥



ラクチンな靴は、クロッ●スのサンダルみたいに横に広がったデザインのものが多く、
デカ足に見えてしまいます。着ぐるみの靴のようなものも・・・。

139スリッポンは、靴内で足が当たったり、圧迫せず、外反母趾に合わせたゆとりの
あるつま先設計。母趾の出っ張った部分も目立ちにくくさせるシャーリングで
つま先もスッキリ見えるデザインです。

日本製のストレッチ素材は、のびのびにならず、靴を脱いでもビヨビヨ~ンと
伸びきりません。ピシっとしていて、日本製の良さをアピールしてきますグッ


安定感抜群の甲深タイプです。かかとの立体パッドがぴったりフィットして
脱げを防止します。これで、かかと脱げの心配もナシ。

前滑りもしないので、タイツやストッキング、靴下でも快適です。
お花見や春物ショッピングなど、がんがん歩く日もOK!


             外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!


もうすぐお花見シーズンです桜(早っ!) 

花冷えの寒さでアウター選びも迷いますが、靴選びも悩ましいところ。
桜の名所が必ずしも歩きやすいところとは限りません。

桜の木は公園の中でもデコボコの地面に根を張っていたりします。
ヒールの高いパンプスでは歩きにくいし、ヒールも傷む傷む。

酔っぱらって、フラつくことも踏まえてのスリッポンが正解です爆  笑

高反発クッションで路面からの衝撃を吸収し、足裏の表面のタコ、ウオノメから保護!




パンプス専用に設計されたプラットフォーム(靴底)は、足にかかる体重を
極限まで分散・吸収します。

足入れした時の、今までのパンプスでは味わったことのないふわっとした
高反発クッションで路面からの衝撃を吸収します。

さらに、足裏の表面のタコ、ウオノメから保護してくれます。
歩いていても足裏の痛みを感じることがなくなりました。

アカイシの靴の特徴は優秀なインソールにもあります。 
取外し式のインソール(中敷き)です。

自分でインソールを外して、付属の中敷きを入れることも簡単。
サイズ感やフィッティングの調整も可能です(無料)。

土踏まずのアーチに沿う絶妙のカーブによって、靴を履いた時のフィット感が抜群です。
自分の足専用のインソールのようで、オーダーメイドの靴のような感じキラキラ

これが安定歩行につながります。体重の1.5倍もの衝撃がかかる1歩1歩を、
ぶれたり捻れたりすることなく受け止めることにあります。

疲れる靴や足が痛くなる靴は、私の体重の1.5もの衝撃に
耐えられなかったのかもしれません。アカイシの靴だったら、ホントにラクだもの。

だって、体重の1.5倍もの衝撃って?! 
ざっと計算するだけでも恐ろしい数字ですけど。

さぞ重かろうに、受け止めてくれて、ありがとう!!