ベルテンポファミリーのお客様が、
「ベルテンポの旅」について
想いを伝えて下さいました。

---

私は、まだ新参者ですが、
車椅子を受け入れてくれるから、
と参加したベルテンポの旅は.
今まで参加したツアーの多くが

『滞在時間15分』

等の『行った事実を作る旅』であった、
こと(それはそれで、割りきれば良いのですが)を改めて気づかせてくれた旅でした。

心に残る思い出をたくさんつくって
いただきました❤。

そして、
自分たちも要望を言っても良いんだ。
と教えてもらいました。

これからも、
ベルテンポの理念を理解した、
一人でも多くのお仲間が増えることを
祈っています❗😊

---

嬉しいコメントをありがとうございます。
団体ツアーにも

気軽に行ける
安く行ける
見どころに全部行ける
食事の心配がない

など、
良いこともたくさんありますが、
とはいえ、観光地の滞在時間は
あまりに短いです。

訪問箇所を思い切って半分くらいに
すればゆとりが生まれると思うのですが、
そうすると、今度は売れなくなるのです。

ベルテンポ流の旅を
もっと気軽に行けるように、
なんとかしたいと思いながら20年。

いつもありがとうございます。
屋久島、楽しみにしています。


高萩徳宗