こんにちは。野村ですクローバー

 

GWいかがお過ごしでしょうか。

 

GWもあと少し。最終日まで悔いなく?思いきり、存分に!

お楽しみくださいませ(^^)/

私も大いに楽しみたいと思います♪

 

と、GW残り僅かなこのタイミングでの今回は、

 

私のオアシスについて書かせてください照れ

 

日頃の疲れを癒すオアシスって、皆さんにもありますか?

 

私にとてのオアシスは、

 

「近所のコンビニ店員のおばちゃん」なのです!

 

この方に私はなぜか絶大な信頼(笑)と、癒しを感じています!

 

なぜかというと・・・・

 

先日、お昼ごはんを買いに行った時。

 

お弁当コーナーに、見るからに美味しそうな大きなだし巻き卵が入ったお弁当がラブ

 

「おいしそう~!きっと美味しいに違いない!これ!」と即決。

 

お会計をすると店員のおばちゃんから

 

ほっこり「私もこのお弁当好きなのよ。出し巻き卵がすごく美味しいわよ」

 

キョロキョロ「そうなんですね!この出し巻き卵に惹かれて買っちゃいました。

食べるのが楽しみです!」

 

ほっこり「温めると美味しいから、温める?」

 

キョロキョロ「はい!ぜひお願いします!」

 

と、温めてもらったお弁当を手にし、早速食べてみると、

おばちゃんの言った通り!出し巻き卵がおいしい~~~ラブラブ

 

この瞬間に、おばちゃんへの絶大なる信頼を感じたのです(笑)

そして、あの時の会話もなんだか和んだなぁ~と思う私。

 

美味しい出し巻き卵とおばちゃんとの和みトークのおかげで、

その後仕事がはかどったことは言うまでもなく。

 

今度、コンビニ行ったらおばちゃんに出し巻き卵美味しかった事、

報告しよう!

 

私のこと覚えているかは分からないけれど、でもおばちゃんに伝えたい。

 

以前の私だったら、そんなことは思いもしなかっただろうし、

気軽にコンビニの店員さんと話すこともなかったです。

 

コンビニは買い物をするところだったのが、

 

今では、コンビニ店員のおばちゃんに会いにいくところ

 

へと変化しています。

 

自分で言うのもなんですが、

こんな日常を過ごせているって、なんかええやん照れ

 

言葉に興味をもった私の日常が少しずつ変化しています。

 

次はどんな事が?

 

またその時はここに書かせてください(^^)

 

今日もここまでお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

****************

言葉に興味をもった私が興味のある講座開催情報はこちらダウン

https://clst-sf.com/koza_info/