sphereの最新作、イモウトノカタチが発売されましたね。



メイン絵師さんがヨスガノソラの時とは変わりました。
高橋さんは続投ですね。
シナリオの方も太刀風さんは続投。
ぶっちゃけ、他は全部チェンジ。
もうヨスガノソラの頃のsphereとは別物ですね。
ヨスガノソラが良作だったからイモウトノカタチも良作であるとの法則付けは出来ません…。
これだからメーカー買いは信用できない。

置いといて。
とりあえずキャラは可愛い。
声優も非常に豪華(マジ恋と比べてはいけません)。

そうそう、恋チョコはすごいユースティア勢ですね。
リシアが千里、エリスが僕のお嫁さんの財務部長ですね。
ぶっちゃけ東雲姉妹が居れば安定。
EDもユースティアのOPの人。
あの透明感のある声、好きです。

話題がズレるー。
そういえば、僕は伝奇バトルモノが大好きなんですけど、絶対に伝奇バトルモノは書かないんですよね。
中学生の頃は厨二病に任せて友達と一緒に書いてたんですが、やたら戦闘描写が細かすぎて量が嵩む嵩む。
一回の戦闘描写で1000文字くらい行くから…。

今も書きたいけど、まず設定練るのに1ヶ月くらいかかりそうで無理ゲー。
その間にモチベ下がる。

その点、めんどい設定ない分日常系は書きやすい。
尊敬するライターは奈須きのこ、虚淵玄、入間人間。
とりあえず知らない人いたらググれた。

おわり。