お買い物中に特売コーナーで見つけたよ虹
「和菓子の素 わらびもち」井村屋さんですお団子
簡単に作れそうだったので購入ニコニコ

内容はこちら↓
わらびもち粉にきなこと抹茶きなこに黒蜜付きです。


作業は長女担当女の子
水を入れて混ぜるところまで。
その後は強火メラメラで混ぜる作業なので私が。


混ぜて混ぜて混ぜて・・・
だんだん重くなっていく・・・
粉が透明になるまで混ぜて・・・
すると・・・
突然・・・

ぶるる~んぶるん
こんなんなりましたビックリマーク
面白い!
これは面白いですよ!

タッパに入れて冷蔵庫で冷やすこと1時間くらい。
一口サイズに切って、お好みのお味で。
今回は黒蜜&抹茶きなこで頂きましたお団子

すごく美味しかったですよラブラブ!
「わらび餅お団子」で見た目にもキレイ宝石ブルー
このプルンとした口当りがなんとも・・・

美味しい物発見日記でした。