今日は朝からお天気のよい日曜日晴れ
家事等を済ませ午前中から私と長女さんは外遊びへ。
この辺は子供がとても多く、遊ぶお友達も沢山いる環境。
長女さんは自転車に乗り公園へ。
朝から元気に公園で遊ぶ子供達に交じって遊び開始!
まずはお決まりのお砂遊びへ直行・・・
(あぁ~。いきなり砂かよ・・・)
自転車で暴走・・・
ジャングルジムで雑技団・・・
しまいには1輪車まで登場・・・
もうハラハラ目が離せない遊びばかり。
そんなこんなで午前中の遊びは終了。

午後開始

お昼ご飯を食べてから続きの約束をしていたお友達が集合。
今度はパパが付き添い。
私は次女さんを連れてお外で日向ぼっこ(平和~)
するとご近所のママさんから
「コーヒー飲んで~」のお声がコーヒー
3人のママさんとお茶してる間、パパさん達が子供監視!
お茶の流れで夜の合同夕食となりました。
美味しいお肉で「しゃぶしゃぶ」しよう!
ついで「水餃子」に最後は「うどん」
美味しかったぁ
子供達は食べるよりも遊び。
子供って遊びたい気持ちは凄いタフですよね。

全力で遊び始めたから10時間以上は経過してるのに・・・

いいかげん疲れてるはずなのに・・・

こんなに元気・・・

写ってないけど他に3人の子供達もいましたよ。


その後はパパさん達にお願いして外で花火。
その間、家の中は静か~
平和~
ママさん達で食後のコーヒー&ケーキコーヒー
実は、この流れを予測しておいた私達。
フフフ・・・
予定通りとばかりに静にお茶できましたチョキ

今日はパパさん達がとても頑張ってくれました。
ビールも飲んで酔いもまわってるのに・・・
ご苦労様でした。