今日は朝から晴れ
長女と次女を連れてデパートへ行くことに。
調子よくお出かけしものの到着するなり次女の機嫌が悪くなり・・・
抱っこマン・・・
こんな時に限って抱っこ紐は忘れるし(準備悪い)・・・
とりあえず次女を抱っこし長女をオモチャ広場で遊ばせました。
その後、ランチするにも次女は変わらずグズグズ・・・
せっかく来たのに長女にユックリ付き合ってあげることも出来ず
私は次女にばかり気をとられてました・・・
もう無理だなしょぼん

最後に地下でお買い物を済ませレジに並んでると次女の機嫌はピークに!
レジは混んでるし他のお客様はいっぱいいるし早く車へ乗りたいの一心でした。
そんな私の気持ちを察知したのか長女はベビーカーでギャンギャン泣いてる次女を

一生懸命にあやしてるではありませんか!
「大丈夫だよぉ~」
「いないいないバァー!」
自分の持ってるものを全て尽くしてくれてる長女さん・・・

また娘から大きなものを学びました。
その後は不思議と次女の機嫌も落ち着きレジを済ませ
私達は元気に笑って帰宅となりました。



いつもありがとう・・・