メープルバターのフレンチトースト



正月の混雑を避けて、丸ノ内線四谷三丁目駅へ。
地上出口からすぐにあるお店が、

ALL SEASONS COFFEE
(オールシーズンズコーヒー)


昨年末にオープンした、新宿三丁目のオールシーズンズコーヒーの2号店です。

まだ、新宿三丁目店のようにメニューにプリンがないためか、騒がれずゆったりと落ち着いて過ごす事ができます。


フード類はショーケースから。


ドリンクメニュー


テーブル席もありますが、


窓から通りを眺められる、窓際席に今回も座ります。


ドリップコーヒー


フードメニューの選択肢が難しく、私にしては珍しく、フレンチトースト



俯瞰図


いただきます。


私は実はアンチフレンチトースト派。

フレンチトーストはどんなに美味しい卵液に浸かっていてもそれを浸すパンが美味しくないと、そのパン独特の風味が残っていて美味しく感じられないのです。
それなら、パンケーキでいいじゃないか、と思ってしまうのです。
特に食パンを使っているタイプはその風味が分かりやすいので苦手。

でも、こちらのは食パンじゃないので大丈夫かも。


そんなに卵液が滲みすぎていないのが逆に私的には良い。

ひたひたでデロデロのもスイーツとしては美味しいだろうけど。


実は頼んでみようと思った理由がもう一つ、メープルバターがついてくる事。

これも甘過ぎず、いい感じ。

スイーツ、スイーツしていないのでこのフレンチトーストは私としては好きなタイプ。



ALL SEASONS COFFEE 四谷三丁目店
(オールシーズンズコーヒー)
東京都新宿区四谷3-7-5 2F
平日8:00-21:00 休日10:00-19:00
四谷三丁目駅4番出口徒歩5秒