今後はマイストロー持参?
 

スターバックスやマクドナルドだけじゃない。
台湾でも来年7月からプラスチックストロー使用が規制される。


いやほんと、タピオカミルクティーを今後どうやって飲めば良いんだ。



浅草にもある、人気台湾ティー専門店
ゴンチャ


メニュー



ランチの後ここでタピオカミルクティーを買って会社へ戻るのが最近のルーティーンです。



そして、いつも迷うのは、ストローを刺してもらうか、後から刺すか。

結構ストローが柔らかいので刺すのが難しい。
勢いよく刺すと今度は蓋が大きく破けてしまう事もある。

それが果たして紙ストローで上手く刺せるのだろうか。
はたまた、再利用のステンレスストローになるのか。きれいにストローを洗うのは大変そうだな。

スタバやマックは世界的規模の会社なので、画期的なストローなり、蓋なりを独自に開発しそうだけどね。

しかし、卸していたストローメーカーは大打撃だ。

ちなみにこれはSサイズ
ストローを刺した穴が破けて溢れてしまった。



この日の帰りは、ほおづきとタピオカミルクティー



浅草寺では、7月9日、10日は毎年恒例の
ほおずき市でした。

この日に参拝すると4万6000日参詣したのと同じ功徳があるとされてます。
ざっくり100年分ね。
46000はむりだけど、4600くらいは行っているかもな。


連日猛暑ですが見た目だけでも涼しくなりたい。

ほおずきの鉢は統一価格の2500円です。


風鈴は別料金かしら?


ほおずきはグラデーションで色づいて来るのが美しい。


ここ数年、大粒の枝で販売する店舗が増えてきました。
外国人観光客もこれなら手に取りやすい。
(多分写真用だね)



鉢植えは買った事はないのですが、ずっと育てて行くとほおずきの実はどんどん増えて実っていくのでしょうか。
それとも今ついている実が赤くなるのを楽しむものなのでしょうか。




ゴンチャ 浅草ROX店カフェ / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。

↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへID:8tm7jh

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです