ワンコインパンケーキモーニング


先日PHBのクマ会長より部会のお誘いがありました。
軽く、いいねーと言ってみたものの、行きたいというお店が驚くくらい早朝しか営業していないとの事。

なんとか遅めに集合時間をしてもらい、辿り着いたのは、


OPEN  AM6:30〜9:30の


白金台駅から徒歩数分、
SHIROKANE | LOUNGE(シロカネ ラウンジ)


アンティーク調の内装が素敵な雰囲気のカフェです。


小雨が降っていたのでお客さんは静かで少なめ。
レジにて注文会計。

もちろんモーニングを注文。


奥のソファー席には、


シロガネーゼとは一線を画した、怖そうな(笑)お姉さんが2名、座っておられました。

あっ、PHBのクマ会長にキノミエースではないですかー。

キノミさんコーヒー2杯目との事。
イヤイヤ、5〜10分くらいしか遅れてないハズなんですが。


相変わらず早めの行動のお二人にいつも席の確保に助けられております。

さて、モーニングは一択。


パンケーキ(シロップ付き)

ドリンクとセットでワンコインです。


メレンゲ入りのフワッフワのパンケーキ


フォークは付いていません。
袋に入れてバーガースタイルでいただくようです。


+50円でバターやジャムなど、いろいろとトッピングを追加出来るようなので、バターを付けました。


バターナイフが付いてきたので切って、


シロップたらっと。


美味しくあっという間にいただき、ゆったりくつろげました。

早朝で素敵なモーニング、こんなお誘いがなかったら行けなかったかも。

・・・・・・

余談

白金台駅近くのドン・キホーテ

あのどぎついカラーリングのお店が嘘のように
シンプル。
灰色?と思ったら、
プラチナムドン・キホーテっていう店名でした。

灰色ではなく、白金色ってことか!
なるほどねー。