芸術の秋!?落ち葉で工作しました♪ | 放課後等デイサービス クローバーキッズ麻布十番のブログ(発達障害を総合サポート)

放課後等デイサービス クローバーキッズ麻布十番のブログ(発達障害を総合サポート)

〜その子の将来が広がる発達支援〜
楽しみながら通うことで、個性や生きる力を伸ばします

コミュニケーションなど社会性と、個別対応の学習支援が強みです
http://clover-kids.jp/

先日の土曜日は、

公園へ出掛けて、落ち葉ひろいをしました!

 

子ども達は麻布十番の街を歩き慣れています♪

未だに迷ってしまう先生にも優しく道を教えてくれます・・・(笑)

 

交通ルールを守りつつ、

公園に着きました!

遊具で遊ぶのはそこそこに、

落ち葉ひろいです☆

 

お子様によっては、

汗だくになりながら拾ってくれていました!

夢中になると時間が経つのは早いですね~

 

 

クローバーに戻って一休みしたら、次は工作!

思い思いに文字を作って、

ラミネートをかけました!

 

 

とても真剣な表情です!

先生たちの手を借りつつも、

それぞれの素晴らしさを持った作品が出来上がりました!

 

 

(「ば」だけ平仮名になってしまっていますが、

下書きを書いても、間違えてしまったそうです・・・笑

でも、この方が○○さんらしいね!と言って完成させてくれました!)

 

 

 

階段に貼りました!

秋らしさもありつつ、

良い作品に仕上がりましたね!

クローバーキッズの皆の登下所を見守ってくれています☆