放課後等デイサービス クローバーキッズ麻布十番のブログ(発達障害を総合サポート)

〜その子の将来が広がる発達支援〜
楽しみながら通うことで、個性や生きる力を伸ばします

コミュニケーションなど社会性と、個別対応の学習支援が強みです
http://clover-kids.jp/


テーマ:

こんにちは爆笑クローバーキッズです星

夏休みも中盤DASH!になりましたね。

もう宿題は終わってあとは夏休みを満喫するだけウシシチョキ

なんてお子さんもいるのかな??

クローバーキッズにも

頑張って夏休みの宿題に取り組んでいる

お子さんがたくさんいますニコニコ


ですが、せっかくの夏休み。

勉強ばかりではなくイベント事もしたいおーっ!!!

、、ということで。

8月イベント第1弾!!

恒例になりつつある、

『映画鑑賞会映画

を行いました。


クローバーキッズ流の映画鑑賞会は

まず、子どもたちに紙で作ったお金を渡し、

チケットや映画のお供にお菓子&ジュースを

買ってもらいます音譜

それぞれ好きなお菓子を選び、

自分の持っているお金の範囲でやりくり。

(こっそり?お金のお勉強もしてもらいましたてへぺろ


座席も映画館のように工夫し、

壁にプロジェクターを映し大きなスクリーンで

見ているかのように目

子どもたちがワクワクした気持ちになれるよう、

なるべく本物の映画館に近づけるようにとあせる



そして買い物を終えた子どもたちが

いざ座席について準備完了グッド!ビックリマーク


{B7B43417-F038-46FB-B392-1F63AA7DCE8D}


このような感じで、

今回は「ズートピア」を鑑賞しました。

食い入って見る子や、ストーリーに合わせて

そわそわ動き出す子もほっこり

「こわい!」と言って相談室に避難する子もいたりアセアセてへぺろ


様々な反応がありましたが、

みんな感受性豊かだなぁと思いましたニコニコ



お店の映画館だと、

長時間じっと座って映画を見ることが

難しいこともあるかと思います。

そんなお子さんでも

映画館の雰囲気を体験してもらいたいなと思い

始まった映画鑑賞会でもあります。


楽しんでもらえることが何よりですが照れ音譜



さて、次回の映画鑑賞会は何を見ようかなはてなマークはてなマーク



これからも、子どもたちが楽しめるイベントを

計画していきたいと思います爆笑!!





アフタースクール クローバーキッズ麻布十番
大塚






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。