2005-08-03 13:31:01

アスファルトの男 第15~16話

テーマ:アスファルトの男
エスピーオー
アスファルトの男 DVD-BOX (お安くなってます!)



ついに残り2話のレビューとなりました。

このブログを始めて、最初のドラマレビュー完結です。


アクターでのシベリア縦断が開始されました。

ハリョンとドンソクという何より愛する者と一緒にドンジュンは指揮をとります。


この縦断には各国の記者も同行しており、何かトラブルがあればすぐ記事になり広まってしまいます。

厳寒のシベリアで厳しい天候と寒さとの戦いに加えて目に見えない妨害が始まりました。

何者かの工作により、トラブルが発生し落伍車も出始めます。

記者が記事を書いて送れないように、酒や女でなんとか阻止しようとするドンジュンとハリョン。

疲れたカラダでお酒の接待を一晩中し、翌日熱と二日酔いで倒れたドンジュン。

その間に、ドンソクは限界のきている足を抱えならがも落伍車を探しに出かけます。

心配して、ドンソクを探しに行くドンジュン。ふと雪原のなかで、ウサギに出会いつかの間の安らぎを感じます。


このドラマの最初の頃のドンジュンはまだ若い若いビョンホンssi。どちらかといえば、お行儀の良い好青年的なイメージでいっぱいですが、物語が進むにつれ、頼りがいがある大人の男性へと変貌していきます。

特に、砂漠のラリーやシベリア縦断の時は日に焼けて、サングラスに無精ひげ・・・とってもワイルドでクラクラしてしまいそう~!

このウサギと戯れるシーンは素敵です~♪


そして、夜・・・ドンソクは落伍車たちを引きつれ無事戻ってきます。

あと1日というところで、一層団結が固まったチームにまた雪によって道が閉ざされます。

ずっとドンジュンに好意的だった女性記者が村に行って除雪車を連れてくればいいと助言。

ドンジュンと彼女は雪原を除雪車を求めて走ります。なかなか戻らないドンジュンにハリョンは不安をドンソクに漏らし、二人はまたドンジュンたちを探しに行きます。

その頃ドンジュンは正体を現したH社のスパイであった記者に命を狙われていました

なんとかその場をかわしたドンジュンでしたが記者が逃げる時に、探しに来たドンソクの足を撃って逃げます。


この女性記者・・・やけにドンジュンやドンソクに好意的なところが気になっていたけど、彼女が色々妨害を企てた張本人だったとは!

そして、キリョンの仕業だと思ってたけど、実はH社だったのですね~。これはヤラれた~って感じです。


これによってドンソクはついに足が折れてしまい、運転も出来なくなりました。

妨害からもなんとか切り抜け、無事帰って来たドンジュンたちを迎えたのはギスでした。


ギスはドンジュンたちが過酷な縦断を試みている間に、毎晩ロシア高官たちを招いてパーティを開いていましたが、ついに本国で不正が明るみに出て、税務調査がはいったキリョン。

会長はショックで急死してしまい、長男が会社を継ぎ、ギスはついに解任されすべてをなくしてしまっていました。


負けを認め、「チョカヘヨ!」とドンジュンを迎えるギス。ドンジュンも「カムサハンニダ」と答えます。

ギスは結局可哀想な人でしたね。

でもギスが去ろうとしたとき、車で彼を待っていたのはハリョンでした。

ひとりぼっちになったギスのところへ会社の為とはいえ戻ったハリョンはえらいなぁ~!


ドンジュンとシベリア縦断で再び愛を確かめ合い、強い絆で結ばれたハリョンでしたが、キリョンを離れることはせず、キリョン再生の為生きて行くようです。

でもあのシベリアでの熱く長いキスはちょっとドキドキしたけど、よかったね~♪って私も嬉しかった!

お互いこれからは生涯のパートナーであるけれどライバル会社同士で競い合い、国産自動車の普及という夢に向かって歩いていくようです。


結局、両足を切断してしまわなければならなかったドンソク。かわいそうだけど、やっとソンヒとの平穏な日々を得ることができました。

ドンヒも記憶が戻りまた仲の良い兄弟たちの姿が見れて、めでたし!めでたし!(完)


<見終わっての感想>

最初の方は、めちゃくちゃ若いビョンホンssiで、まだまだ今の演技力もないだろうしと思いつつ、

まぁ、彼の作品の足跡をたどる・・・みたいな気持ちでみていましたが、結構このドラマ面白かったです。

チョン・ウソンのドンソクはちょっと極端すぎる性格だったけど、あの哀愁に満ちた寂しげな表情が印象的でした。

後半のビョンホンssiはやっぱりめちゃくちゃかっこよかった~♪

それからこのドラマ、本当にビョンホン作品の御馴染みの顔ぶれ総出演で楽しかったです。

ビョンホンssiとチェ・ジンシルssiのコンビもすっごく良かった!「誰が俺を狂わせるか」でもいいコンビだったし、次に見る「恋の香り」もこのコンビなのでとっても楽しみです!

やっぱりビョンホン作品にはずれなし!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-27 01:02:03

アスファルトの男 第13~14話

テーマ:アスファルトの男

砂漠のラリーが終わってドンジュンの韓国自動車はアメリカでのアクター販売が軌道に乗り、今度はロシア進出に乗り出します。


そしてドンジュン、ドンソク共にジョンオクの兄に連れられ生きているとわかったドンヒ探しに奔走します。

ドンヒを探す為、ジョンオクの兄に詰め寄るドンソク、やっぱり変わってないわ~。

直情型なとこはやっぱり性格だから直らないのかなぁ~。

ま、色々あってドンジュンがやっとドンヒを探し出し、ドンソクのところへ連れて行きます。

記憶はなくしたままだけど、サニーがわが子であることはわかっているようです。

やっとわだかまりが解けたドンソク。元通りの仲の良い兄弟に戻りました。


でもジョンオクは今までサニーを本当に愛してきたし、よく面倒見てきた。

そしてサニーはドンソクと自分を繋ぐ唯一のものだったのに、ドンヒが生きて帰ってきたらどうなるのかと思ってたら、あっさり逝ってしまいました。

なんだか、ほんともう用はないって感じのタイミングでの死。この人ほんと可哀想な人だったと思います。

でもドンソクも十分彼女には感謝もし、やっぱり愛していたんですね。

今まで聞かれても言わなかった「愛してる」という言葉を最後で言いました。本当はもっと早く言ってあげて欲しかったけど。


ジョンオクのお葬式が終わって3人の兄弟とサニーは韓国へ帰国します。

空港にはお父さんも迎えにきました。お父さんがドンソクの手を握って「おかえり」と一言だけ言ったとこはちょっとウルウルしまた。

やっとお互いを思いやるがばかりにバラバラになっていた家族がひとつになれました。

父の愛情が深すぎたばかりに、愛情の表し方が下手だったばっかりにずいぶんと遠回りした家族でしたが、また4人が一緒になれてよかった。

それにしても、ナターシャとソンヒはお隣同士に今も住んでるんですよね?なんだか一緒に住んでるような感じですね~。

でも、ある意味この親子はカン家とは家族同然で、仕事に忙しいドンジュンの代わりにお父さんを見てきてくれたんですよね。


ただ、ドンソクの足・・心配ですね。手術しなければ命まで危ないと言われているのに、無理をしてまでもドンジュンと一緒の仕事をすることに決めたんですね。

旅行カバンに詰め込んだ痛み止めや麻酔薬が痛々しくて、ソンヒの本当に心配な顔もつらかった。


今週はなかなかハリョンとドンジュンの絡みがなくてイライラしました。

キリョン会長とギスハリョンと母の会食で正式に婚約しちゃうのかと思ったらその席でハリョンは会長に過去の火事の件を話し、母の誤解も解けました。

この場面はスカーっとしました!

会長のしたことを知ってギスは父に対して怒りをぶつけるのかと思いきや、会長を負ぶって帰ってしまいました。

ギスはもうちょっと筋の通った人間かと思ってたけど、なんだとれだけの人間だったの?

結局反対されてハリョンとの結婚もすんなり諦めたし!


そしてついにシベリア縦断の過酷なプロジェクトにハリョンも加わることになりました。

ドンジュンにとってはドンソクとハリョンという何より強い見方を得て、これ以上ないチームが出来ました。

ほんとハリョンがドンジュンのもとへ帰ってきて良かった!

じっとじっと待ち続けたドンジュン。また二人の息の合った掛け合いが楽しみです。


さぁ、このドラマも来週の2回で終わりです。

シベリアではまた色々問題が起こりそうですが、どんなシベリア縦断になるのか。

ハリョンとドンジュンのことも気になるし、ドンソクがどうなっちゃうのかも気になります。

ソンヒとドンソクにも幸せになってもらいたいし・・・。早く最後見たいです!


エスピーオー
アスファルトの男 DVD-BOX
今、Amazonで50%OFFのお買い得です♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-21 17:00:54

アスファルトの男 第11~12話

テーマ:アスファルトの男

ついに砂漠のラリーが始まろうとしていますが、ドンソクが現地にギリギリまで姿を見せません。

ギスドンジュンにおまえら兄弟はいい加減なヤツらだみたなことを言うんですが、ドンジュンは「俺たち兄弟は絶対約束を守る」って言うとこよかった~。


ドンソクは自分の元を去ったジョンオクを連れ戻しに行っていました。

ドンソクを忘れようとお酒に溺れるジョンオクを見つけたドンソクは戻って欲しいといいます。

ジョンオクは自分を愛しているのかと問いかけますが、ドンソクは「サニーを見て欲しい」と答えます。

それはないだろ~!ドンソク!!って思わず叫んでしまったけど・・・・ウソがつけないドンソクなんですよね~(笑)過酷な砂漠のラリーでは命を落とすこともあるので、あとのことをジョンオクに託すドンソク。

またそれで、すんなり戻っちゃうジョンオク・・・。でもやっぱりサニーはほおっておけなかったのでしょうね。


ラリーに間に合ったドンソク、ついにドンジュンとドンソクの戦いが始まります。

でもこのレース、ドンジュンにとってはドンソクとの絆を取り戻すため、そしてドンソクを守る為のレースなんですよね。

過酷なレースを通して、時には激しくぶつかり合いながらもドンソクを見守り、助けるドンジュンに対してやっと頑なだったドンソクの気持ちもほぐれてきたようです。


アクターが途中リタイアしたと聞いたドンソクはやっぱり兄が心配でなりません。

なんとか危機を脱したドンジュンでしたが、同乗者のセリュンの社員が瀕死状態になります。

医者を貸してくれとキリョンの陣営に頼みに行くドンジュンですが、敵を助けられないと断られ、ドンソクに韓国人が死にかけていると頼みます。

ドンソクは自分も兄に助けられたと医者に見てやってくれるよう言います。

やっと二人の気持ちが繋がった感じで、このときは嬉しかった~。

でも、もうその時は手の施しようもなかったようで、ドンジュンは最後まで冷たくなった相棒を助手席に乗せ、

トップでゴールします。

ドンソクは3位でした。


そして、ハリョンですが・・・ドンジュンを愛しながらもギスとの結婚話が進んで行きます。

ハリョンの母を招待してギスはオモニとか呼んでるし、ハリョン母も賛成みたいで・・・。

でも、キム先輩がハリョンの母に会いに行って、何でハリョンがキリョンにいるのか!と詰め寄ったり。

このキム先輩って大好き~。細くて弱弱しい感じなんだけど、頑固一徹、芯が通ってて、本当に車を愛し、ドンジュンとハリョンのことを応援してるんですよね~。


ラリーでアクターがリタイアしたと思われ、一時消息がわからなくなったとき、キム先輩はハリョンのことを心配して自分になにかあったらセリュン社長に渡してとドンジュンに頼まれていた封筒を社長に渡します。

ハリョンと母の写真を見て、社長は自分の探していたオー先輩の娘がハリョンだと知り、ハリョンと会います。

このことによって、ハリョンはやっと自分の父の死について聞かされていたことに疑問を持ったようです

来週はその謎が解け、ドンジュンの気持ちを理解できるのかしら?


アメリカではジョンオクの兄が死んだと思われていたが実は、記憶喪失になっていたドンヒの記憶を取り戻させるため、昔の家や色々なところに連れて行き、やっとドンヒの記憶も戻ってきました。

そしてサニーとジョンオクのところに連れて行きます。

ジョンオクの兄はお金目当てでやってることだろうけど、まぁ、いちおういい事をしてるの??

いまいちこの人の行動がわからない・・・。

サニーと再会したドンヒですが、サニーを見ると逃げてしまいます。

サニーの微妙な表情が、なんとも可哀想な気がしました。


さ、次回は兄弟と姉は再会して、家族の絆を取り戻すことができるのでしょうか?

そして、ドンジュンとハリョンは??ハリョンとギスは??

あと4回になってしまいました。ラストに向かってどうなっていくのか楽しみであります。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-15 17:48:03

アスファルトの男 第9~10話

テーマ:アスファルトの男
進藤 良彦, パク ヒョンジュ
アスファルトの男 (上)

さっき、この記事を書き終わったとこで、消してしまいました~。自分ではなかなかうまく書けた~なぁんて思ってる時に限ってこんな風になるんですよね。

ちょっと疲れた文章になってたらミヤネヨ~!


最初このドラマが始まった頃は、カン・ドンジュンオ・ハリョンの恋愛がラブコメタッチですごく良かったのに、だんだん見てるとツライ展開になってきました。

お互い相手を認めあって、また愛しているのに、ハリョンの父親の死の謎に関してハリョンの母が誤解していることがネックなんですよね?

この誤解が解ければもとの二人に戻れるのに、だんだん距離が遠のいていくようで可哀想!

ハリョンはどんどん夢を実現させ、成功していくドンジュンへの寂しさからか、ギスの愛を受け入れようとしています。

ダメよ~!!!ハリョン。ギスも確かにかわいそうな寂しい人なんだけど、あんたの相手はドンジュンだけよ~!


そして、ドンソクもついにモスを追い越しチャンピオンになります。

富と名声を手に入れてもうドンジュンに対しての劣等感もなくなったドンソクは、会いに来たドンジュンにあらためて復讐を言い渡します。

韓国自動車のアクターをアメリカで売るため、過酷な砂漠のラリー出場を決め、そのレースに一緒に出場しようと誘うドンジュンの申し出をドンソクは一蹴して、ライバル社キリョンのドライバーとしてラリーに出場することにします。


そのことを知り、会見場でドンソクを叱り付けるに、ドンソクは一層怒りをぶつけ、ドンヒが死んだことも言ってしまいます。

ドンジュンからドンヒの死をしらされていなかった父はショックを受けます。


ドンソクを取り巻く女性たちもつらいですね。

ドンソクがずっとソンヒを思い続けていることを知っているジョンオク。この人思った以上にいい人ですよね。

自分も恵まれない境遇だったはずなのに、ずっとドンヒ親子やドンソクの面倒を見て力になって来て、

ドンソクを応援し、支え続けやっと幸せになれそうなときにドンソクのことを思い、自分から身を引こうとするんですね。

ソンヒも可哀想だと思うけど、ジョンオク見てるとやっぱり幸せになってもいいんじゃない?って思ってしまう。

ドンソクも人一倍家族というものを大切に思う人だから、ジョンオクを捨てることはないと思うし・・・。

そうなるとソンヒが・・・。難しいなぁ~。


これドラマ見てて唯一、救われるのはサニーちゃん。

悲しい表情もすごく上手だけど、この子の笑顔ほんと可愛いです。

ドンソクがドンジュンのことを悪く言ってもサニーは人懐っこくドンジュンに接するし。

ほんとあの環境でいながら素直でいい子に育ってくれたなぁ~って思います。


で・・・なんとドンヒが生きていた!!!

これにはびっくりの展開でした~。完全に死んじゃったと思ってたけど、さすがはイ・ヨンエssi。

やけにあっさり死んでしまったと思ってましたが、生きてたんですね~。

彼女の存在は今後の兄弟の確執を溶かすカギになりそうです。


さぁ~来週はいよいよ車での兄弟の直接対決ですね。

ギスがドンジュンを馬鹿にしたように言った時、ドンソクは「カン・ドンジュンは手ごわい」と言いいましたね

どうなるのでしょうか?

私、けっこうこのドラマにハマってしまってます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-09 23:21:51

『アスファルトの男』小説本発売

テーマ:アスファルトの男

今日、本屋で『アスファルトの男』のノベライズを見つけました。

今衛星劇場で8話まで見ましたが・・・先が早く知りたくなってきたところです。

いつもドラマのレビューなどで、あらかじめ大筋を見ておいた上で見るのが好きな私なんですが、今回は全く予備知識なしに見ています。

でも、そろそろ我慢出来なくて・・・・DVDを借りようか、ネット配信で見ちゃおうか?と誘惑されているところだったので、本屋でパラパラと見てしまいました(笑)

でもパラパラでなんとか思いとどまりましたよ~!

いつまで我慢できるかしら~?


ついでに・・・韓流関係の雑誌も色々見てきました~。

たくさん新しいのが並んでいましたが、今はクウォン・サンウssi表紙がすごく多いですね~。

『恋する神父』の公開が近いせいと、やっぱり今一番注目されてるってことでしょうね~。

ビョンホンssiに関してはだいたいどの雑誌もカンヌ映画祭の様子と美しき日々コンのことが中心でしたよ~。

どれも似たり寄ったりの記事でした~。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-06 02:38:43

アスファルトの男 第7~8話

テーマ:アスファルトの男

今回、いきなり結婚式・・・誰の~?って、ドンソクでした。

驚いた~!!相手はあの隣のおばちゃん(お姉さんかな?)なんです。

ドンソクは不法滞在者なので、サニーを育てる為には、彼女と結婚するしかなかったみたい。

確かに、あのお姉さん・・・(名前はジョンオク初めて知った)最初からドンソクには親切だったし、サニー親子にも優しかったけど。

だけど、ドンソクは本当は韓国に残してきた彼女をまだずっと思っているんですよね。

まぁ、とにかく・・・ドンソクは新しい家族と共に、兄の推薦とも知らず、プレジデントのもとでレーサーとしての道を歩き始めます。


新しく歩き始めたレーサーの道でもまた辛い日が続くドンソク。

東洋人というだけで、チームの仲間からは冷たくされ意地悪されたりします。

でも以前のようにすぐにキレず我慢も覚えたドンソク。

車への情熱と家族の為だったのでしょう。

つらいときもドンソクにはいつもサニーとジョンオクが見守ってくれていました。

そういう意味では何より家族への思いが強い人だから嬉しかっただろうなぁ。


一方、やっとドンジュン登場~。

アメリカから前回、辛い経験をして帰ったドンジュンはセリュンの社長のもとで、国産車の開発に打ち込みます。

キョリンのハン会長ハリョンの父、プレジデント、セリュン会長の4人の関係も明らかになってきました。

ハリョンの母はお父さんが亡くなったのは後輩のセリュン会長のせいだと思って恨んでいて、そのことを聞かされたハリョンはキョリンへ。


ハリョンが留学から帰って来たとき、空港に迎えに来ていたドンジュンの憔悴しきった無精ひげの姿がすごく印象的。

こういうビョンホンの顔が私・・・一番好きなんです~。ぞくっときます!

お父さんの過去の問題とかが絡んできて、一層遠くなってしまったふたりの関係。

でもお互いすごく求め合ってると思うんだけど・・・難しいですね。


やっと国産車「アクター」を完成させたドンジュン。

キョリンもまた国産車をハリョン力で作り、アメリカのモータショーで二つの車が紹介されます。

ドンジュンは自分の会社を立ち上げていたんですね~。はや!

ここで、再会した二人・・・間の悪いことにドンジュンはソンヒを連れてきていて、ハリョンはギスと・・・。

どうもかみ合わない・・・。

ギスはギスですごいハリョンとドンジュンのことが気になるみたいですね~。

ドンジュンはハリョンを説得するけど、ハリョンはかたくなになっているし・・・・。

お父さんの死の真相が早くわかればいいのに!


そして、ここで、レーサーとして成功し始めたドンソクが家族と一緒にいる姿を見て、ソンヒに気付かれないようにするドンジュン。

その後、ドンソクに会いに行くけど、ドンソクはかたくなですよね~。

なんだかこの二人見てると、若貴兄弟の問題をついつい思ってしまう私。

なんとなくこんな感じかもしれないなぁ~なんて関係ないんですけど(笑)。

結局ソンヒは雑誌でドンソクがレーサーになっていることを知って訪ねるけど、ジョンオクと一緒にいることを知って悲しい再会になります。

ジョンオクも結婚した時は、いつでもソンヒのところへ戻っていいなんて言ってたけど、今はすごい幸せだし、複雑ですよね~。

どの人の気持ちもわかる~!

ドンジュンがソンヒを迎えにきました。いつもドンジュンに寄り添うことになるソンヒ。

ドンジュンとハリョンの今後にソンヒも係ってくるかしら?


いよいよ次回からは自動車を通しての兄弟対決になりそうですね。

私・・・ドンジュンとハリョン大好きだから早くくっついて欲しいなぁ~。

突っ込みながらも先の展開がすごく気になってきました。

1週間長い~。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-29 02:05:11

アスファルトの男 第5~6話

テーマ:アスファルトの男

う~ん、今回は最初から最後まで辛かったなぁ~。


ドンジュンハリョンが一緒に夢を賭けて作り上げた国産モデルのX-Car。

キム先輩たちプロジェクトの仲間と共にやっと実車が完成して品評会に間に合ったのに、ハン会長の反対で中止になってしまいました。

夢に破れたドンジュンたちは会社を辞めてしまいます。

中止になったあと、完成した大切な車を壊すドンジュン、悔しかっただろうなぁ。

本当はギス室長も誰よりも国産車をキョリンで作ることを夢見ているのに、輸入車の販売にこだわる会長には逆らえなかったみたいで、彼もまた悔しかっただろうと思います。



会社を辞めたハリョンはアメリカに留学、ドンジュンはハリョンを思いながらも、彼女を見送ります。

ドンジュンもきっと一緒に行きたかっただろうけど、お父さんには会社を辞めたことすら話せなかったんですよね。


一方、アメリカではドンソクが姉のドンヒ親子と暮らす為に拳闘で生計をたてています。

ドンヒとサニーの為に一軒家を手に入れ、これから3人で生きて行こうと思っているドンソク。

だけど、ドンヒはもうアメリカでの生活には疲れきって韓国へ帰りたいと思っているようです。


そこへ、セリュンの会長の紹介でサンフランシスコに車の売り込みに来たドンジュン。

ハリョンに知らせず行ったのに空港でキム先輩から聞いて待っていたハリョンと抱き合うのもつかの間、迎えの車が来て行かなくてはならず、また別れてしまいました。

この二人、気持ちはお互い深く結びついて愛し合っているのに、なかなかかみ合わないんですよね。

今度は母を亡くしてアメリカに来ていたギスがハリョンのところに来て連れて行きます。

ギスもなんだか本当はかわいそうで、とっても寂しい人生を送ってきた人だってことはよくわかるけど、ハリョンにはドンジュンがいるんだから、近寄るな~!!!と思ってしまう・・・。

ここで、ハリョンはギスに母が好きだったという写真を見せられて、そこに自分の父と自分の赤ちゃんの頃が写っているのを発見。

彼女の出生にはキョリンとセリュンの間の秘密も係っているようですね~気になる。


ドンヒたちを訪ねることになっていた日、ドンジュンは仕事のせいで逢いに行けなくなりました。

ドンジュンとの再会を心から待っていた、ドンヒとドンソクは失望し、ドンヒは酔っ払ってひき逃げされてしまいました。でもこれはひょっとしたら自殺だったかもしれないですね。

そのことを知りやってきたドンジュンと再会したドンソクはドンジュンを恨んで復讐してやると言い残して別れます。


ドンソクの性格や今までの行動からしてドンソクの気持ちもわからないことはないけど、ドンジュンがあまりに可哀想すぎて辛かったです。

今までの人生、家族の為に生きてきたようなドンジュンなのに・・・。

家族の為に頑張ってきたのに恨まれるなんてひどいです。なんか悪い方向に転がっていくんですよね~。

ついに別々の道を行くことになった兄弟・・・。ドンソクにもやっと車に係る仕事が舞い込んできました。

ハリョンとドンジュンはこれからどんな関係になっていくんでしょうか?

しかし、これは本当に家族愛の物語ですよね~。みんなお互いの事を思いすぎて、それが空回りしてどんどん溝が深まっていくみたい・・・。ドンヒの過去のツライ出来事も初めてわかったし・・・。

次回がとっても気になります。


それにしてもビョンホニム~若い!!でもやっぱりかっこいいのだ~♪

若い頃の作品かぁと思いながら見始めたけど、なかなかのもんです!

で、今日なんか詰襟の学生服に学生帽がかわいい~。

タイトル: アスファルトの男 DVD-BOX

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-24 14:20:20

アスファルトの男 第3~4話

テーマ:アスファルトの男

まず3話冒頭~ドンヒ(イ・ヨンエ)の隣に住んでる韓国人女性~うわぁ、めちゃハデな女と思ったら、なんと『Happy Together』のお姉さんじゃないですか?イメージ違いすぎてわからなかったわ。

アメリカに渡ってもドンヒ大変そうです。ダンナさんのマイケルは普段は優しいダンナさんみたいだけど、実はアルコール中毒みたいですね。

姉を訪ねてきたドンソク(チョ・ウソン)はそれを知ってまたキレてしまいます。

アメリカにも居場所のないドンソク、またまた荒れていきますね。すごくお姉さんもお父さんもお兄さんも愛しているのに可哀想~。

ドンヒとドンソクの出てくる場面はすごく見ていてツライです。ドンソクが車の道に入るのはいつなのかなぁ?


またドンジュン(イ・ビョンホン)も、留学の為にと父が残していた土地をドンソクの為に売って、留学できなかったのに、まだお父さんに1番になれとプレッシャーをかけられて、ツライでしょうね。

でも、車にかける情熱は誰にも負けないから頑張れているんでしょう。


そして、就職ですが・・・私はてっきりミンチョルパパの方の会社に入って、ハリョン(チェ・ジンシル)ホ・ジュノssiの方に入ってライバルになるのかと思っていたら、ドンジュンもセリュンに入ったんですね。

そしてとってもとってもドンジュンとハリョンがいい感じ~。お互いすっかり惹かれあってしまったんですね。

でも、ハン・ギス(ホ・ジュノ)もハリョンがすっかり気に入った様子。二人の間に割って入るのかな?

いやだなぁ~せっかくいいとこで終わったけど、来週は??気になります。


ビョンホンssiとジンシルssiにコンビも絶妙です。「誰が俺を狂わせるか」も面白かったけど、この二人の組み合わせはラブコメっぽいのが合ってるかな。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-15 01:08:47

アスファルトの男 第1~2話

テーマ:アスファルトの男

ついにスカパー衛星劇場で『アスファルトの男』が始まりました。

私はいつもならレンタル開始されたらすぐ飛びつくのですが、今回は衛星放送でのオンエアが決まっていたのでじっとガマンしていたのです。


いやぁ~若いですね、ビョンホンssi。

それにしても豪華な出演者達。チョ・ウンソssiやイ・ヨンエssiチェ・ジンシルssiの他、今まで見てきたビョンホンssi作品に出ていた人のオンパレード。

まず、お父さんが『Happy Togeter』のスハパパ、隣のおばさんが『美しい彼女』のお母さん。

ドンソクの友人に『美しき日々』のキュソク、大手自動車会社の社長に『風の息子』の政治家、室長がホ・ジュノssi。

そしてそのライバル会社の社長がミンチョルパパで、その先輩が『美しい彼女』のジム会長。

他に誰かいたかなぁ~?書いてるうちにわからなくなってきました(汗)


それにしても・・・ドンソク(チョ・ウンソ)が可哀想~。見ててツライですね。

どうしてこうもすべてが裏目に出るのでしょうか?すごく孤独ですよね?

お父さんの気持ちもすごく良くわかるんだけど、もうちょっと優しくしてあげれば良かったのに~。。。。

チョ・ウンソ・・・めちゃカッコイイかも~♡


ドンジュ(ビョンホン)はドンジュで家族を支えていかなければという責任感と父親の期待を背負って、常に優等生でいなければいけない葛藤と戦ってます。それでも頑張っていられるのは車への情熱があるからですね?

でもいつも夢に向かっていく途中でドンソクが窮地に立たせてしまう。

だけど、弟に向けるまなざしはとても優しいし、ドンソクも兄や姉を愛しているんですね。

本当に仲の良い兄弟なのに、この兄弟がこれから対立してゆくんでしょうか?


チェ・ジンシルssiってとっても可愛く見えるときと、そうでない時があるんですが(笑)

辛くて悲しい場面も多いけど、ドンジュとハリョン(チェ・ジンシル)の絡みはテンポが良くほっと出来る場面ですね。

これからこの二人はライバルになるの?でも惹かれ合っていくんですよね?


2話ずつは嬉しいけど、それでも1週間待つのは長いです~。でも火曜は楽しみが出来てうれしいなぁ~♪

タイトル: アスファルトの男 DVD-BOX

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。