Q&A  神奈川県庁で受け付けているのですか?HPでは終了となっていますが・・・ | 「芽吹きの会」被災地の子どもたちへ笑顔を届けたい!!

受け付けてくださいます。



HP上では早くから受け付け停止となっていましたが、活動予定を話、受け付けてくれると前日まで確認しました。


実際エントリーもしました。




が、被災地で物資が倉庫いっぱいになり倉庫へ運べず「被災県から物資の提供を拒否されています」と言われました。


そのため、いろいろ調べてみたところ、「公平、公正」が絶対ルールの行政管理では、すべての人に物資が行き渡る数がそろうまで、倉庫にプールされているそうです。


ゆえに、食品も腐らせることもあるとか・・・


方々探したNPO法人も行政の指示に従うため、同じでした。


被災県の行政が行き届かないのは致し方ありませんが、やはり「今」の支援を待っている人にはそれでは遅いと考え、当初の方法とは違いますが、最終目的は「子どもたちへ衣料を届ける」事と考え、一般企業様へお願いいたしました。