おやつ作り 「かぼちゃパイ」

テーマ:
おりーぶ武庫之荘教室

🎃かぼちゃのパイ作り→SST

{AB68097B-6CC6-4F95-B264-43235CA85178}
まずは作り方のルール説明

ハロウィン前の🎃とあってやる気満々(笑) スタッフの説明をみんな真剣な表情で聞いてます!
{DB003A60-F974-45CC-B751-09B65972A355}
まずレンジでチンしたかぼちゃを潰していきます。
「中身が飛び出てる!」「もっと優しく」
「これくらいかな…」と潰し方も様々!?
よーく考えながら  つぶしていくのです^_^
{12BFCC08-42CD-4D79-8D97-6CC148B4D318}
いよいよかわにかぼちゃを包んでいきます。
初めにスタッフが見本を作ります。
よーく見てね^_^
{88A38609-6D71-40F0-9511-3F6D443FF224}
そして、皆も挑戦。具材が多くてかわが破けてしまうお友達だちも繰り返すうちに慣れて上手になっていきます!
「お母さんの料理も手伝えるよ!」自信満々(^O^)/
{A98B01AF-F7C1-4101-8723-69C88679CC5D}
そしてオーブンでしっかり焼いたら…
{3AF06068-2962-45C6-A16C-D5C0972242CA}

{3A744760-C1F4-46BB-A5B3-13339433B818}
美味しそうな、かぼちゃパイ🎃のできあがり〜

「うん、美味しー」「かぼちゃ、苦手だけどこれなら食べれる」と皆大満足な様子でした。

自分たちで協力しながら作る喜び
できあがり美味しく食べる喜び

頬張りながら笑顔の絶えない武庫之荘教室でした
\(^o^)/
{15D45923-96D8-4367-9141-12EB92D8155A}

おりーぶホームページ→こちら

二学期よりの送迎便を
阪神特別支援学校
こやの里特別支援学校
伊丹特別支援学校
増車しました!

イベント・行事ご案内
{D1B04871-AE4B-4D67-83A2-59DA485A76B1}

{DDFB5BC8-0C01-4E7F-9EEF-4A4F5917C63D}

{1145C97E-376D-45B8-AE4C-0A1A81F82FF3}

{BF16AFE1-D6C1-41FC-AEFB-4C892030A816}

{D0713267-F3C0-47FA-98CC-DCC975BB4442}



{A36B2B57-A93D-45C6-A4CF-ED62915E0C6C}
{0F22DC3A-6DA0-4C39-BFF4-968857FD3EE0}



AD