卒業論文のテーマに、知的障害、発達障害児と音楽療法について研究されている学生さんが、見学と音楽療法士にインタビューのため、訪問されました。

{DF37CF0F-0F7F-4448-B47E-979935EEDE38}
{47AED192-DCDC-452E-B585-9C413CBD9F78}
パラバルーンを使った活動では、積極的に参加され、子供達との一体感や、エネルギーを共有していただきました。

{52CDB6BE-4486-4846-A728-1865F0674DC4}
音楽に合わせて自己紹介!
音楽療法士も小さなキーボードを用いて、輪に入り、初めて参加のお友達、来訪者である学生さんも、ひとつの輪に結びました。
{8D084FA2-06D4-4329-BED9-48DEA0F316B4}

{919A8896-8745-41B4-9F3C-987C92DF6124}
{A13E6BA2-B7D9-43A2-8654-1291A5538FEF}
即興、発散などの活動を通し、子供達の笑顔はもちろん、集中力や協調性など、療法効果が垣間見える瞬間を体感していただきました。


{144B3E43-FE12-4E4A-A74A-B8004831C991}

{B6AC4F43-C863-4B18-AC84-1AA4F9B1E2F3}

{76100F35-9445-468B-810D-C0DB979A4BCF}
中学生トリオのダンスです!
彼らは年長者としての意識をもち、身をもって年少者に対し、できる喜びを発信しています。彼らは長く音楽療法を受け、その楽しさを感じてきました。
だからこそ、こうして、発信する力を身につけ、今では憧れの存在になっています。

おりーぶホームページ→こちら

二学期よりの送迎便を
阪神特別支援学校
こやの里特別支援学校
伊丹特別支援学校
増車しました!

イベント・行事ご案内
{120CA265-1730-4249-84E0-EC2D4B9AD28A}

{18E36E89-F4B6-4C62-B81A-7F61D58CDC2D}

{75A522BB-BE5F-44DE-BBD5-DDC2138EFB93}

{46AB688D-1DE6-4C32-9C9B-3348357CD05B}





{03E385BF-C1FB-4FE3-8056-10EF97CDF304}

{60BFEF19-C5AB-40C0-AA0C-1746969A6C53}






AD