調理実習 cheese cake 作り

テーマ:
おりーぶ西昆陽   調理実習

ほっぺたお・ち・ま・すぅ〜(*^_^*)
ベイクドチーズケーキ作りです!{E5EF9B38-A9C5-4A44-A80C-7A070BA1B919}
SSTをとりいれ
{EDD3436D-AFD6-4CC2-95CD-2D87F84DD87E}
調理実習チーズケーキ作りかを行いました。
2チームに分かれて、生地を作りました。
{C094C058-33F6-4BE3-92D6-D77FD9AE0836}
チームのお友達と、力を合わせて混ぜました。
{B536BDA1-E427-4759-B6B7-430DD79DE0B8}
クリームチームを混ぜるには、力が必要です。
しっかりボールを押さえる係、ホイップする係、協力がなければできません。
{C1A45D39-C3BE-434C-8B79-2F81359DBC84}

{6F46E33E-E598-4EC3-BDF0-B46E3941308A}
卵、生クリーム、薄力粉と順番に加えます。
{6D22FEA7-4E12-4083-BB2E-238733872241}

{843EB396-33A1-4152-B57B-0D66C1A77785}
出来上がった生地を、170℃のオーブンで45分、このように、色好く焼き上がりました。
{123E4CB4-9707-454A-A1CD-02BEC4520C5F}
おやつは、もちろんチーズケーキです(^_^)v
{82FFAB6F-4030-428F-A699-14282B98DC2E}
おかわり!美味しい、美味しいとあっと言う間になくなりました!
次の誕生日にはチーズケーキにしてと、お家でお母さんにお願いしたお友達もいました。
レシピを持ち帰り、チーズケーキが大好きなお父さんに作ってあげると言ったお友達、ママにプレゼントしたいから、先生作ってと、甘えるお友達(^^;
力を合わせて、成功する喜び、みんな自信に満ちた笑顔でした(^∇^)
おりーぶホームページ→こちら

阪神特別支援学校
こやの里特別支援学校
伊丹特別支援学校
二学期より送迎便を増車しました!

イベント、行事ご案内

{7684719D-1671-4E21-93B2-827C82BEB54A}

{3E40850E-962C-4FB9-B418-295A3FF93383}

{037F2B3B-621E-4DD6-8C3C-64DAE215C546}

{C73BC8FA-DF4E-4CF1-97EE-8536337B6838}

AD