こんにちはクローバー

 

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございますクローバー

 

昨日また大丸梅田店の地下に出店している期間限定のお菓子を買って帰ってしまいました・・・。

 

NOCOA」のチーズケーキラブラブ

 

初めて見ました。なんだかすごく高級そう・・・

 

って調べたら、北新地にも中津にもあるお店でしたニヤニヤ

まあ、おいしかったらいつでも買いにいけるということで。

 

帰ってから食べよう~と思っていたのですが、まさかの電車大幅遅延と途中で止まるというアクシデントに見舞われ、へとへとになったので開封すらせず寝てしまいましたzzz

かろうじて主人が冷蔵庫に入れてくれていた・・・危ない危ない。

今日こそ食べるナイフとフォーク

 

さて、今日はリップのヒアルロン酸と相性のよい治療、第一弾くちびるハート

 

ボルベラXC  + 口角ボトックスハート

 

これは王道の相性のよさだと思います。

 

ボルベラXCを唇に入れるだけで口角が上がった印象にすることもできますが、口角のボトックスを入れると、さらに笑顔がきれいになります。

 

【30代 女性】

 

左から、before、直後、1か月後です。

直後は少し腫れている印象があるのですが、「これはこれでよかったハート」とおっしゃっていただきました(追加注入も可です)。

 

注入直後から口角が上がっていますがこの時点ではまだボトックスの効果は出ません。

上下の唇のボリュームを調整することで、受け口気味に見えるラインも目立たなくなります。

(反対咬合など歯列に問題がある場合には歯科矯正やセットバック手術などが必要になります)

 

1か月後はボトックスの効果が最大になる頃です。

Beforeでは少し口角が下がっていますが、唇のヒアルロン酸+ボトックスできゅっと上がった口角が維持できています唇

唇のボリュームもちょうどよく馴染み、もともとふっくら唇さんのようになります。

 

【費用】 ボルベラXC 1cc 78000円(ブロック麻酔込み)、口角ボトックス 12000円(1か月以内のリタッチ無料)

【リスク】 内出血、腫れ、血流不全、口角の左右差など

 

ちなみに・・・

口角のボトックスは、口角下制筋という筋肉の収縮を弱めます。

 

 黄色い〇のところが口角下制筋です。

 

もともと、口角を下げるための筋肉なので、ボトックスを打ったらぎゅーんと口角が上がるようになる、というより「口角が下げにくくなる」と考えていただいた方がいいかなと思います。

少しのニュアンスの違いですが・・・。

 

笑った時の口角の上がり方には2パターンあって、

 

 

口角がぎゅーんと上がる笑顔は、上唇鼻翼挙筋や口角挙筋、頬骨筋などの挙筋(上に持ち上げる筋肉)が強いタイプですニコニコ

とてもチャーミングですが、笑った時にほうれい線が目立ちやすいという欠点もあります。

 

横にぐーっと広がる、えくぼができる笑顔は、笑筋など口角を横に引く筋肉が強いか、挙筋群より下制筋群がやや強いタイプですおねがい

上品で愛され系の笑顔になりますが、笑った時に口横のシワが目立ちやすくなります。

 

口角のボトックスは、後者のタイプの笑顔の方が、前者の挙筋が強いタイプの笑顔に近づける、という場合には非常に有効です。

笑った時に上手に口角が上げられない、という方におススメですラブラブ

 

顎のボトックスだけでも口角が上がりやすくなりますよニコ

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたクローバー

 

黒田でしたクローバー

 

 

くちびるにほんブログ村に参加していますくちびる 最新の美容医療情報はこちらでゲット乙女のトキメキ

↓CLICK!↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

パンダプロフィールはこちらですパンダ応援よろしくお願いします🍊

PVアクセスランキング にほんブログ村

クローバーよろしければHP、Instagramもチェックしてみてくださいクローバー