こんにちはクローバー

 

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございますクローバー

 

梅雨が明けて一気に暑くなり、体がまだついていけないため熱中症のリスクも高くなっているようですショックあせる

 

どうぞお出かけの際には、お気をつけくださいあせる

 

昨日テレビで紹介されてたこれ上差し

 

ちょっといいな~と思いましたラブ

でも、私はオーバーヘッドタイプのヘッドホンをつけて音楽を聴くタイプなので、ちょっと変かもしれない・・・ガーン

 

さて、最近話題のアプリ、「Face App」って使ったことありますか?

 

芸能人の方たちも、続々これを使った写真をSNSでアップしてますねカメラ

 

何でも、「年を取った自分の顔に加工できる」という興味深いもの。。

 

ということで、私もさっそく乗っかってやってみましたデレデレ とりあえず流行りには乗ってすぐ降りる

 

 

上差しこちら、先日の東京セミナーの時の私。なんでいつも目が充血してるのかは謎。

 

で、「Face App」で思いっきり若返らせたらしいのがこちら下差し

顎、とんがりすぎじゃね👽笑?

 

まあ~、これ、何年さかのぼっても、こんな顔の時期はありませんでした笑。

私、もともと奥二重で、こんなくっきり二重になったこと一瞬たりともないです・・・。

(あと、すごくよく言われるんですが、目頭切開もしてません。もともと涙丘が見えるくらい目頭が切れ込んでます・・・・。目頭切開するんだったら、もっとぱっちり平行二重にしてます・・・)

 

ただ、この写真から、何が「若さ」を感じさせるのかは見てとれる気がします。

また後で書きますね。

 

で、数十年後の私下差し

!!

人種変わってるやないか笑!

 

もともと海外のアプリなんでしょうね・・・ちょっぴり欧米化されております。。。

コンタクトのせいもありますが・・・。

 

しかし、まああ、これ、母親にそっくり滝汗

なかなか再現度高いというか、リアリティにあふれております。。。。

(たぶん、もう少し頬がげっそりこけた系になるとは思いますが)

 

並べてみてみましょう!

 

過去→現在→未来

 

 

ほほーぶー

ははーんえー?

・・・年取るのってつらい・・・えーん

 

気を取り直して

 

Facial Beauty (顔の美しさ)は

 

乙女のトキメキ輪郭

乙女のトキメキ左右対称性

乙女のトキメキ肌質・状態

乙女のトキメキ光の反射と影

乙女のトキメキバランス・ハーモニー

 

の5つの柱から成り立ちます。

 

輪郭は、(特にアジア人においては)Oval Shape(卵型)が理想的と言われています。

外側だけが卵型なのではなく、

外側(outer line)、中間(middle line)、内側(inner line)の全てが卵型になっているのが理想です。(武井咲さんは完璧なフォルムですねびっくり

 

私の「Face App」での若い顔バージョンは、これには当てはまりませんが、「Face App」が欧米人向けだからなのかもしれません。

また、アプリで顎を細く加工しすぎるのも、(流行りはあるかもしれませんが)普遍的な美には当てはまらないかもしれません。

 

左右対称性は、なかなか難しいです。

芸能人の方でも完全に左右対称の方は非常に少ないと思います。

噛み癖や表情癖、もともとの作りから、左右非対称が生まれるのは当然です。

(上の武井咲さんでも、左右の二重幅が違う、などの非対称があります)

ただ、口角や眉毛などの大きな左右差は整えた方が美しく見えますラブラブ

 

肌質・状態は時間をかけて改善していく必要があります。

 

光と影は、どこに一番光が集まるか=どこが一番高いところになっているか、がカギになってきます宝石白

光が集まるところに視線はいくので、上方・中央に光を持ってくることで重心が上に上がり、若々しい印象を与えます。

また、輪郭がOval shapeから遠ざかるほど、頬のコケやこめかみのへこみが目立ち、影ができて老けた印象を与えます

その一方で、ノーズシャドウを入れると鼻が高く見える、鼻下にシェーディングを入れると人中が短く見える、唇の下に少し影があると唇がふっくらして見える、など「良い効果をもたらす影」もありますキラキラ

 

バランスとハーモニーは、上顔面・中顔面・下顔面の比率や、鼻から顎と鼻から額の生え際までの距離の比率などを指します。

「1:1.6」が黄金比と言われていますが、アジア人は「1:1.4」が好まれる傾向にあるそうです。

 

ということで、もう一度私の「Face App」を見直してみると

 

・フェイスラインの変化 : 顎のとんがりは非常に不自然なので置いといて、どんどん四角くなっていき、Oval shapeが崩れていきます。

・肌の色の変化 : だんだんとくすんでいくのがわかります。

・光の減少、影の増加 : 特にこめかみや頬など、顔のouter lineの影が増えています。

・小鼻の広がり、ほうれい線の延長 : 骨の萎縮により小鼻の横のくぼみが大きくなり、ほうれい線も深くなります。

・目の開き方の変化 : 奥二重の私がぱっちり二重に変身してるのはこれを意味します。

・鼻の下の長さ、唇の厚み : 明らかに唇は薄くなり、鼻の下も長くなっています。同時に口周りの縦じわも気になってきます。

・輪郭・顎のなめらかさ : つるっとしていたのがだんだんとガタついてきたりシワっぽくなっていきます。

 

これをトータルに改善していくのが、ヒアルロン酸やボトックスを用いたTotal Face Treatmentです。

 

ヒアルロン酸で失われたボリュームを補い、ラインを引き上げる事ができます。

また、高くするべきところを高くし、光を集め、重心を上にもっていくことができます。

ボトックスはシワの改善だけでなく、リフトアップにも有効です。

 

肌質の改善には時間と根気が必要です。

マッサージピールやダーマペンなどのスペシャルケアを定期的に継続することでお肌の透明感やハリをキープすることができます。

 

「なんとなく」な感じではなく、きちんと原因を考えて、根本から老化を予防するのが「美容医療」だと考えていますお願い

 

必ずしも当てはまってるわけではないし、たぶんその通りにはならないだろうけど、自分のどこがどうなって老化が進んでいくのかを見るにはいいアプリかもしれませんねにやり

 

おまけ

私がメンズになったらこんな感じだそうです。

我ながらイケメン・・・な気がする・・・韓流ですな笑。

男に生まれたかった・・・

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたクローバー

 

黒田でしたクローバー

 

 

ヒマワリにほんブログ村に参加していますヒマワリより多くの情報をたくさんのブログの中からゲットしてくださいアップ

下差しCLICK!下差し

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

とかげプロフィールはこちらですとかげ応援よろしくお願いしますクローバー

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバーHP、Instagramaもチェックしていただければうれしいですクローバー