写真を現像しに行きました。


なんと火曜日は6¢/枚と激安価格なのです~

ありがた~い!!



といってもサイズ限定みたいなんですけど、

ちょうど激安価格なのは日本のL版に近いので、

なんの問題もなし~



アメリカでの一般的なサイズは“4×6in”で、

日本のL版より少し大きいのです。



初めて行った時は機械の使い方がわからなくて

店員さんに助けてもらうも、仕上がった写真を見て唖然!!


むか~しの写真みたいに、

写真の四方が白いふちで覆われていた。。。


特殊効果なんて何も入れてないのに。。。


これがノーマルの状態っ!?!?


いつものことだけど、、、

わからない。

(-з-)



今度こそはむか~しの写真にならないように、

ふちなしの写真にしたいっ!!

と意気込み、さっそく店員さんに訴えてみました。


“ふちなしの写真にしたいんです!!”


店員さんに通じたようで、

機械操作のほんとの最後の最後に

“ふちありOK”のチャック欄のチェックをはずしていました。


もとからチェックされてたものを、

あえてチェックをはずさないといけないんだ!!

と知りました。



なるほどね~~~



今日はすんなりできたけど、

最後の最後で店員さんを困らせてしまいました。。。



その夜、、、、

「こういう時はなんて言うの??(・∀・)」

ダンナ先生に教わったのでした。