今回の飛行機内で、

スーパーおばあちゃんに出会いました。



日本→アトランタ行は今回で5回目。


5回中4回はひとりで乗っているわたし。

隣はどんな人が乗るのかな?

まわりには日本人がいるかな?

と、キョロキョロ見てしまうのです~



成田発でもアトランタ行の便は日本人より

外国人の方が多いような・・・


なので、いつも必ず隣は外国人でした。

しかし今回初めて日本人夫婦が私の隣に座りました。


そしてなんと隣と斜め後ろにも日本人が!!


しかも隣の日本人は60代~70代のおばあちゃん!!!

しかもひとり!!!!!


すご~。



さて長時間のフライトが始まり、

乗ってすぐは毎回ドリンクサービスがあります。

わたしは機内では水かオレンジジュースか緑茶しか

飲みません。


しかし、隣のおばあちゃん、

コーラを頼み、ガブガブおいしそうに飲んでいました。



そしてしばらくすると機内食登場。

メニューはだいたいいつも一緒。

夕食はチキンかビーフの選択で、

朝食はオムレツか焼きそばの選択です。



完食できなかったわたし。

完食したおばあちゃん。。。。



食もいいんですね。

すごいや~


なにがすごいって、まだまだあります。


おばあちゃんの隣には

両腕に大きなタトゥー

耳とまゆげには大きなピアス

黒のタンクトップ

の若い白人男性。


なんとおばあちゃん、

その男性と会話!!!


会話の内容や言語は聞き取れませんでしたが、

おそらく日本語ではないと思われます。。。



そしてついには、

後ろに座っている日本人男性にも話かけていました。



どうやらそのおばあちゃん、

ブラジルに行くみたいです!!


南米に行くに、アトランタを経由して行くことが多いことは

知っていましたが、まさかあなたまで南米へ((((((ノ゚⊿゚)ノ


アトランタまでの飛行時間は約12時間30分。

アトランタからブラジルへは約12時間?ほどかかるはず。

(行ったことはないですが、そのくらいかかると聞いたことがあります)



アトランタ→日本でも約14時間。

それでもかな~り苦痛なのに。。。



((((((ノ゚⊿゚)ノ



そのおばあちゃん、

ブラジルに住んでいる娘さんファミリーに会いに

行くんだそうです~


って会話の内容が全部聞こえてしまいました。笑



ブラジルへは何度も行っているらしく、

一人旅もへっちゃらなご様子。





経由であっても、一度アトランタで入国審査があるので、

途中まで一緒でしたが、そのおばちゃん、入国審査も

ひとりで乗り切っていました。。。



すごすぎる。。。



こんなスーパーおばあちゃんになりたいもんです。

いやいや、、、

絶対に無理でしょう。。。。



すごすぎる~!!!!