野球観戦の後、日本食レストランへ。


半年前の滞在時、お世話になったレストランです。

(*´∀`*)

なんせ前回の滞在では、到着したその日の夜から日本食。

“ここをどこだと思っているんだ!!”

と言われてしまいそうですね。



前回の滞在では2件の日本食レストランに行きました。


今回はそのうちの1件へ。


ヽ(゜▽゜)ノ


看板には

“JAPANESE RESTAURANT”の文字。


中に入ると、さっそく店員さんがお出迎え。


“ひさしぶりだね~。忙しかったの?”

と親しげに話しかけられているカレ。


1年間の平日のランチは、ほぼこちらにお世話になっていたご様子。かなりの常連だったようです。

(-_☆)



店内はとっても落ち着いた雰囲気。

“和”な感じです゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



メニュー表は日本語と英語の両方で表記されています。

日本語のメニュー表ってほんとに最高!!ヽ(゜▽゜)ノ


いつもならどんなメニューがあるのか単語を読みとるのに時間がかかり、どっちにしようかな?で迷うことはなく、理解できたメニューを注文していますが、今日はすんなりメニューを理解し、どっちにしようかな??❤で迷いました。

(*´∀`*)。o○



こちらのメニュー表を見ていつも思うのですが、メニュー表に写真が少ないように感じます。


わたしが行ったお店がたまたまそうなのかもしれませんが、なんだか写真が少なくて、いつも文章でメニューの説明が書いてあります。


写真があればイメージしやすいのに~っていつも思います。。。。(@_@)


日本のファミレスとかは写真のメニューが多いじゃないですか。

あれって相当わかりやすいと思うのです!!


日本で外国人と一緒に食事した機会が何回もあるのですが、たいてい写真がのっているので、ある程度ひとりでも理解しているご様子で、こまかいところでコレはなんの肉だい?とかを聞いてくるぐらいだった気がします。


日本ってそういう意味でも優れてる!!って思います。


(-_☆)



話は戻りまして。。。

メニューですが、親子丼かうどんかで迷い、結局こちらにきてから1度も食べていないうどんを注文することに。



A型おんなのライフレシピ

はぁ~最高。しあわせ~。(*´∀`*)


そして相方は冷やし中華と焼き魚(銀だら)と白米を注文。

はちゃめちゃな組み合わせのようですが、どうしても魚が食べたかったんですって。(-з-)

なぜならば、わたしが魚料理をしないから。。。(-з-) 


BOO。。。(-з-)


A型おんなのライフレシピ

コレ冷やし中華。芸術的な盛り付け~。

肝心な銀だらを撮り忘れました。。。(-з-)


“うまいうまい”と銀だらに夢中。

悔しいけど、わたしも一口もらって食べてみると、ひさ~しぶりの魚に感激!!


“うま~い!!ヽ(゜▽゜)ノ”



やっぱり魚料理復活しようと心に誓いました。



最後にプリンを頂き、大満足。

チキンウィングも大好きだけど、やっぱりいいね、おいしいね、日本食。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ (*´∀`*)゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚