虹色るみか です。




あっという間に 大晦日。
今年も残り あと数時間ですね。



今年も
相変わらずバタバタでしたが

皆さまのお陰で
充実した一年になりました。
ありがとうございました!



昨日で今年最後のセッションも終了。
ブログを見返しつつ、
今年一年を振り返ってみました。


昨日、一年ぶりに
昨年末のブログを読み返してみて
知りましたが

昨年2017年の私のテーマは
「絆(きずな)」
ということで、


空の上の息子MAMORUとの絆に


引っ張られまくりで行動し、
更に絆が深まったと共に
ミラクル満載の1年でした。

(  ※ 昨年の大晦日の記事は  こちら→ ★ )


からの〜、、


今年2018年の私のテーマは、

昨年からワンランク
進化して、


「絆(きずな)をカタチにする。」



そのためには
私ひとりのチカラでは
到底無理なことばかりでしたが、



今年一年を振り返ってみると、

沢山の方々とのご縁があってからこそ、
実現していけたことを
改めて感じて、

本当に心からの感謝しきりです。





      == 絆をカタチに ==



前の記事にも書きましたが
今年は息子MAMORUの
七回忌の年でした。


まずは、3月18日の命日の
追悼ライブに合わせて


七回忌の記念に
ご縁をいただいた方々のおかげで
親子合作の「時の彼方から」の
念願のCDを制作。

MAMORUとの絆をカタチにさせて
いただきました!!!♪(≧∇≦)♪









CDを作りたい!と思ったきっかけは
今年のお正月に
MAMORUの墓参りに行ったときに
なぜかCDがお供えしてあった!
という これまた
ミラクルなお話から始まるのですが、、

長くなるので また来年にお話しますね!




        ==アートと癒し==


それから、8月末に
実家で たまたまみた TV番組がきっかけに、
私の中での あること の封印が解除され、

「アート」というキーワードが浮上。


9月からは「アートと癒し」というワードを
いく先々で出会った方々からなぜか繰り返し
聴くはめになり、

東京では、こんな方のお墓参りにも
行く流れに!



  はい、私の原点、、(だったことに、
今年気づいた!笑) 石ノ森章太郎さんです



10月には、友人に連れて行ってもらった
カフェでみた張り紙から
ハンドメイド のゲート?(笑)
が開いて、


MAMORUからのサインの
四つ葉のクローバーをモチーフにした
アクセサリー作りをスタート。










そして、11月には
MAMORUの月命日に、お墓参りにいく途中、
たまたま立ち寄った花屋さんからの
紹介で、

今までせっせと押し花にして
ストックしていた四つ葉のクローバーを
ハーバリウムにし、

アロマキャンドルやペンダントや
ボールペンとして

MAMORUとの 絆をカタチにできました!







image




そして12月は
MAMORUへのクリスマスプレゼントに

「時の彼方から」のYouTube動画 → ★ 

が完成 となり

また、 MAMORUとの絆が
カタチになりました!!( ;∀;)




      ==パワースポットと弁財天==


また、今年は 色んなパワースポットに
お誘いをいただいた年でもありました。


まずは、2月に ある方より
とあるお礼にと、急きょ天孫降臨の地の
高千穂参拝ツアーの
お誘いをいただき、
日程が合って参加。




実は私、2年前の熊本地震の被災後より、
これもたまたまのご縁をいただき


東京在住のお家元のご指導のもと、
シャーマンとしての巫女舞のお稽古に
通わせていただいてるんですが、


高千穂での
天の安河原にて( ↓)



舞の奉納をさせていただく
流れとなりました。
             ( ※ 奉納時の動画 → ★ )


    

その後、
4月に  江ノ島神社、
今月 12月に 高尾山 と
これまた私の信頼する
大切な友人(恩人!) → ★からの

直感でのお誘いをいただき、
参拝。






どちらも 弁財天さまが祀られている
ところで、


それぞれの場所で
ありがたいメッセージをいただき、
涙、涙でした。






弁財天さまにまつわるお話も、

長くなるので また次回!






      == セラピスト活動での ご縁==

さて、プライベートな話ばかりに
なりましたが、よく考えたら
お仕事もちゃんと頑張ってました(笑)



昨年まで 県外での活動が
主流になっていたため、
今年は地元での足元を固める方向でいました。


地元熊本では、四月より半年間、毎月
自死遺族の方々のための
セルフケア勉強会
「虹色クローバースペース」を開催しました。


とはいえ、結局 今年も県外にも出張して、

4/12〜18 東京
9/5〜12 東京・名古屋・大阪
12/8〜11  大阪・奈良
12/20〜24  東京

にて個人セッションや
ワークショップを開催。

皆さまとの新しい出会いや再会が
ありました。


そんな中、

今年のセッションで印象に残ったのは

胎内記憶の映画「かみさまとのやくそく」

に出演され、生まれ変わり研究の第一人者の

大門正幸 先生に 電話セッションを

させていただいたことです。



 大門先生のセッションご感想は こちら → ★




                     *****

  続いて、以下は皆さまからの

個人セッションや ワークショップの

ご感想集です。

       

息子を体感できました☆「東京1day集中イベント 」の 開催報告& ご感想   → ★

 空の上の 作戦会議 ☆ → ★


 「息子は存在すると確信しました」〜”瞑想はこんな感じでした。”  → ★


 魂の絆 〜 ”「君の名は。」と 前前前世 療法?

→ ★



皆さま、ありがとうございました!




      == MAMORUからのサイン ==



そして今朝、、
気功ウォーキングに出たら、



通りがかった工事現場の

ブルーシートあたりが気になり
何気なくシートをめくってみると

image


ん??

image


わー♡発見!!!
大晦日の 四つ葉のクローバー!



絆のカタチ化マイスター!

MAMORUからの

皆さまへ、

1年の感謝を込めての
幸せのプレゼント☆


(↑ ハートの形の葉っぱの三つ葉♡と一緒に)



本当に今年も一年
ありがとうございました。




2019年も、
みんなの個性が生かされますように。

みんなの命が生かされますように。




そして、

今年の悲しみの涙が
来年の嬉しい涙に
変わりますように。





来年もまたよろしくお願いします。





本日、大晦日の幸せの四つ葉の動画です。
              ↓





宇宙いっぱいの愛を込めて



虹色るみか & MAMORU









☆  LINE@     お友達募集中♡

 

 

ご登録いただくと、

虹色るみかの 「LINE@ メンバー 限定

シークレットイベント」などの

お得な情報やクーポン、最新メッセージ

(不定期更新)が届きます。

 

一対一のトークもOKですので

スタンプかメッセージを

送って下さいね 

 

 

ご登録は こちらから☆

 

         

 

 

{B8B108EB-E697-4E19-996E-74A4D776E2DF}













虹色るみか ハートスペース 


ウェブサイト  → こちら ☆彡

 

(※ 携帯でご覧の方は、

サイト右上の 三 マークをタップすると
   メニューが選択できます)