前の記事の続きです。
    まだご覧になっていない方は
 こちらからどうぞ♡
                 ↓



☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*



= つづき =


さて、今回のブログでは、

そんなに歯を食いしばって頑張らなくても、

楽に勝手に
自分に自信をつけていく
確実な方法を、ご紹介しますね。



自分を心から認め、
自分を心から愛するためにはどうすればいいのでしょうか?


難しいようで、カンタンです^_^


それは、


今現在のあなたが、

心の中の  子供の自分(インナーチャイルド)に対して、

いつでもどんな時でも駆けつけてくれる

最強な味方(スーパーヒーロー)になってあげることです!!*\(^o^)/*
  
{F823F631-CDE3-43C8-99D6-139B02CB717A:01}



今のあなたが、心の中の子どもの自分(インナーチャイルド)の
スーパーヒーローになってあげることで、

インナーチャイルドとの信頼関係ができてきます。


それは なぜかというと、


心の中の子供の自分が、
今のあなたを信じることができて、

今のあなたも
心の中の子どもの自分を認め、
信じて受け入れてあげることができる、、


つまり「自分」を

「信じる」ことができる 

        = (イコール)

「自信」がつく!!

ということになるからです。




自信とは、自分を信じる力。



それは、いい自分も 
ダメダメな自分もひっくるめて 

 
自分で認めて信じる力です。


インナーチャイルドが 
すごく傷ついていたり、
いじけていたり、
カラ元気をだして取りつくろっていたりしている人は、


今の自分との信頼関係がまだ、
なかなか築けていないか、

過去のネガティブな自分に向き合うのが怖くて心にフタをしているか、、

なのかもしれません。


インナーチャイルドは、
あなたの心(潜在意識)の中にいます。

ではそこで、

じゃ、インナーチャイルドと出会うには   
具体的には
どうすればいいの?ということですが、


それは、



心の中で(自分のイメージの中で)
思い出せばいいのです。
(思い出すだけなので、いつでも どこでも、タダでできます(笑))


思い出せなければ、
3歳くらいの頃の自分を
頭の中で創ってみるだけでも大丈夫です。


そして、インナーチャイルドの気持ちを受け止め、ねぎらい、今のあなたが その子の望みを叶えてあげればいいのです。

私は、もともと運動音痴だったため(>人<;)

サッカーとかにもあまり詳しくないのですが、


先日、ひょんな流れから、

自分とガッツリ向き合う勇気を持ったある方に、教えていただいた

「リトル本田」の話。

今年の流行語大賞候補となったそうですが、、

サッカーの本田選手も、
リトル本田の声に従ってるとのこと。

詳しくは、こちら
         ↓


リトル本田  は まさに 
本田選手のインナーチャイルドですよね。



本田選手の活躍と決断力が
腑におちました^_^


インナーチャイルドは、その人本来の姿です。
そして、人とのコミュニケーションを司っています。

本来、インナーチャイルドは天真爛漫で深い叡智を持っていますが、
傷ついてる場合もあります。

例えばあなたが、日常での人間関係で
強く恐れや不安が生じたり、とても心が傷ついたりした時などは、インナーチャイルドが深く関わっています。


このインナーチャイルドが癒されると、
現実の生活も大きく変化していきます。


私自身も、「リトルるみか 」には進むべき道や、本来の自分など、
色んなことを教えてもらっています。


人のために自分が犠牲になるのではなく、
あなたのインナーチャイルドが喜ぶ選択をすること。


それがひいては幸せへの近道だったりします。


                 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

                      次の記事に続く→