TEA FOR TWO

お料理 インテリア ガーデニング 日々のこと。。。


テーマ:



注文をしていた北欧のファブリックパネルが仕上がり、今朝、我が家に届きました~♪


数多いパネル柄をどれにするか迷いに迷い決めたのはこちらカタリナ。。。


一年中温暖なこちらの気候を考え目に涼しい色を選びました。


横が1メートル近くあるので大きすぎたかなぁ~と心配したのですが、寂しかったスペースにぴったり!


お気に入りのアクタス のネイビーのソファーの上に飾る事にしました。


壁飾りが変わるとお部屋の雰囲気も変わりますね~寝室にもう一枚マリメッコあたりの鮮やかな柄が欲しくなっ


ちゃいました^^  2枚を気分よって架け変えたりして♪いけないいけないすっかりその気になっています(;^_^A


今週末は泊まりでお客さんが来るので間に合ってよかった!




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






北欧 ファブリックパネル marimekko マリメッコRuusupuu(フィンランド産) 140×56×2cm各色...




AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



お気に入りのDressing table。鏡台です。


結婚の準備で出掛けた輸入家具のお店で母と一緒に一目惚れ。。。一緒にお嫁入りした大切な家具です。

私自身、鏡台は必要ないと購入することは考えていなかったのですが、「お嫁に行く時は鏡台を持っていかないと!!」古い(いや古風ともいいます^^)考えの母の意見を尊重しました^^


でも結局、こちらの前でお化粧をしたことは一度もありません(笑)

引き出しの中はハンカチ、寝具、靴下とすっかりタンス代わり。

寝室の雑貨入れとしてなくてはならない存在です^^

チェストの上はその時その時のお気に入りグッズの飾り場所になっています。

今のお気に入りは仲良しのお友達に頂いたムーミンの絵本に憧れのターシャさんの写真集。。。

そんな絵本や写真集を見るのは眠る前の癒しの時間です。。。


そう皆さんにお聞きしたいことが!皆さんお化粧はどこでしています・・・?

ちなみに私はお化粧BOXを持ってリビングの窓の前で(笑)お行儀が悪い~っと思いつつ、ついつい明るいこの場所に落ち着いちゃいます^^



AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:



引越しの度に思うのですが、いざ出してみると荷物って結構多い。。。


荷入れの日、現地で荷物が届くのを待っているとやって来ました

コンテナ2台!!


そういえば荷出しの時は、最後のお部屋のお掃除などでバタバタ

していた為、荷物が出るところ見ていなかった。

荷出しは楽々パックにしたものの、荷入れは自分たちでするように

していたので、一部屋びっしり埋まったダンボールの山を見て・・・


ふぅ~


ため息をついている暇はない!


やるぞぉ~!!


県内でのお引越しをも合わせこれで5回目のお引越し。

前回のお部屋は数年いましたが、あとは半年から一年くらいと

お引越しも結構慣れっこになっています。


そんなこんなで少しづつ引越しの荷物も収まってきました。

でもまだまだ迷っているレイアウト。。。

毎日家具の位置やオブジェのレイアウトを変え、居心地のいい

お部屋作りを目標に楽しんでいます。


写真は3日前のあるお部屋の窓辺。。。でもまたレイアウトを

変えちゃいました(笑)

少しづつゆっくりとお部屋作りを楽しみたいです。







AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:



一泊二日の旅で出合った、ブリキのアルファベット。


いろんな、雑貨屋さんで見かけては気になっていたものの

どのように扱っていいか迷い、なかなか購入には至らずに・・・


旅は、購買意欲も大胆にさせます。


うん、でも買ってよかった~☆

このアルファベットを見るたびに、今回の旅を思い出せそうです。


こちらのショップ、と~っても素敵なんです。

また後日upしたいと思います。


                         zzz・・・・・



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日は、コメントをCLOSEしています。いつもありがとうございます♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



サイドボードの片隅の小さなクリスマスコーナー。

今年も今夜で、見納めです。



主人が注文していたChristmas songsのCDが、クリスマス

ギリギリに我が家に届きました。


ちょっとバタバタとした月曜日のクリスマス。

簡単にお鍋を作り、ChristmasのCDをBGMに♪

お鍋に、Christmas Song・・・なんだか可笑しくて二人で

笑っちゃいました♪♪




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日は、コメントをCLOSEしています。いつもありがとうございます♪





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


写真は、キャトルセゾンのお気に入りの王冠オブジェ。


去年もこの時期、雪の結晶のオーナメントを飾ってブログで紹介

させて頂きましたがお気に入りのオブジェです。


大きさも40cmほどあり、お部屋のオブジェとしても存在感が

あります。王冠の内側にいくつもフックが付いているので

その時その時お気に入りのオーナメントを飾る事も出来るん

ですよ~。


オーナメントにスポットライトが当たり、お気に入りの空間です。


お話は変わって、今日のタイトルの、「ミラーの法則」。

出張帰りの主人から「toto、ミラーの法則って知ってる?」

ミラーの法則・・・・・・?

出張先で、出会った方から雑談中に話題として聞いたお話だそう

なのですが、なるほど~と思うことがありましたのでご紹介させて

頂きます。

その方は、とっても上手にお話をしてくれたそうなんですが、言葉が

選びが下手なので簡単に説明させて頂くと、

ミラーの法則=自分のした行いは、いい事も悪い事も必ず鏡写しの

様に自分に反ってくるという法則です。


そう、以前から常に思っていたことなので、ミラーの法則という

言葉があることにびっくり。


いい事をしてくれた方には、それ以上、いい事をお返ししたくなる。

反対に悪い事も同じ。当たり前の事と言えば当たり前の事なん

ですけど、改めて心に残る言葉でした。

win-winという言葉にも似ているのかな。「自分も勝って、相手も勝つ」

甘いと言えば甘いのですが、人の失敗を願っても自分は勝てないような

気がする。仕事でも結局は人に勝つというより、自分自身に勝たない

とね♪

結局、自分に返ってくるからいい事をすると言うのでは意味がないけど

ちょっと心に響いた言葉でした。


もうそろそろ、小鳥ちゃんのオーナメントともお別れ・・・☆

来週からは冬のオーナメントに衣替えしようと思っています。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日は、コメントをCLOSEしています。いつもありがとうございます♪




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


少し前に見つけた、北欧チックなお気に入りのモビール。

トード・ボーンチェ のカーテンは飾れないけど、我が家にはこれ

くらいで十分かも。カーテンの横に天井近くら吊り下げて楽しんで

います。

カーテンも白だから、モビールが分かりにくいですが、写真で

見るより、リビングの中で存在感を出してくれるお気に入りです。


モビールは、布のモチーフをワイヤーで繋げているのですが、

けっこう長めでいろんなアレンジが出来ます。私は更にモービル

の先にお気に入りのビーズのオーナメントを付けてみました。


最近、唐草模様がとても気になっています。こちらのモチーフは

簡単な唐草を切り取ったようなデザインですが、トード・ボーンチェの

デザイン画のような繊細な唐草模様は、その中に物語まであるようで

ずーっと見ていても飽きない。

お花や馬がなんとも幻想的に絵本の挿絵のように描かれていて、

見ているだけで癒されてしまいます。北欧のすごくキレイな自然を

見て育ったんだろうなぁ~と想像までしてしまったりして(笑)


インテリアは私に任せてくれる主人も、めずらしく積極的に

トード・ボーンチェのデザインを気に入り、雑貨屋さんに行くたびに

「いいね~」と言いながら真剣に見ています(笑)

カーテンはちょっと大きくて飾れないから今、狙っているのはキャンドル

ホルダー。早いけどクリスマスプレゼントにお願いしておこうかな☆





Until Dawn Curtain by Tord Boontje/ブラック×ホワイト  

トード・ボーンチェのカーテン。大きいまま飾らずに切って

飾っても素敵です。


Table Storiesプレート33cm ブルー21301      Garland Light (Silver)


パドゥルズ バード

オーセンティックス「テーブルストーリーズ」グラスL 【プレでんき0912】 モローゾ「DOLL CHAIR 2」 【プレでんき0912】


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを送信後、すぐにコメントが画面に表示されず、お時間がかかり失

いたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:



我が家のインテリアも、春仕様に衣替え。 


ちょっと春には、重たい感じのスツールだったので

上から生成りのコットンレースをかけてみました。

そういえば、我が家には珍しいレースづかい。

スツールの上には、コットンの糸で編まれたクッション

をのせて、お着替え終了。


お部屋の一部分を変えるだけで、グッと明るく春らしく

なった感じ…クローバー


ちょっとした小さな変化だけど、お気に入りのコーナー

が出来ると、気分もウキウキしちゃいます♪


いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:


お気に入りの雑貨屋さんで、かわいいミニリースと

出会っちゃいました。


かわいい~♪♪ガラスのプレートの上に置いて、テーブルに

飾っても素敵だなぁ~。

あっナフキンリングとしても使えそう・・・

結局、グリーンとボルドーの2色を購入。


我が家へ持ち帰って早速、コーディネート。

やっぱりナフキンリングにするとかわいい~!!

ティーパーティーの時のコーディネートに向いていそうだなぁ~。

こうして、ウキウキしながら、あれやこれやとコーディネートを考えて

いると、お友達ご夫婦からメールが届きました・・・

ちょっと遠い所から2カップルで我が家に遊びに来るとの嬉しい

メールでした!!


このリースちゃんのデビューもそろそろになりそうです。

でもその前に、我が家の食事でデビューしちゃうかな♪



いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:


お部屋の雰囲気を変えたいときなど、季節や気分に応じて

ソファーや寝具のまわりの小物を変えるだけで、お部屋の

イメージがグッと変わり、気分転換になります。


特にクッションカバーは、ショッピングの時のついでに、

こまめにチェックするのが楽しみで、今ではお気に入りの

カバーが、たくさん集まりました。


家具などを動かすとなると模様替えも大変ですが、小物

の模様替えは大好き♪♪

香り付きのリネンウォーター吹きかけピシッとアイロンをかけた

カバーを、こまめに取り替える。それだけでなんとなく気分も

一掃されます。


今のお気に入りは、リネンやコットンのカバー。寝具や、パジャマ

などの肌に直接触れるものは、やっぱり自然素材が一番ですね。


我が家のクッションも、真っ白のリネンから、少し温かみのある

茶のクッションに衣替え。

少しづつの冬支度です**゜゜・.。.・**・..・**゜゜**


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。