贈り物(Dustpan and Broom) | TEA FOR TWO

TEA FOR TWO

お料理 インテリア ガーデニング 日々のこと。。。



   


こちらに来てようやく1ヶ月が過ぎました。

あっという間の1ヶ月。仕事を辞めブログを楽しむ時間も出来ました^^


最近ブログを始めてよかったな~っと改めて感じています。

些細な日常を綴ったブログですが、多分二度と住む事の出来ない以前の街の思い出をたくさんこのブログに残す事が出来ました。


まだ離れて1ヶ月しか経っていないのに読み返すととても懐かしい。。。

不思議に何だかすごく遠~い昔のような気もしてきます。。。

あまりにも今と違う環境のせいかな。。。


写真はお別れの贈り物で頂いたデンマーク、ノーマンコペンハーゲンの卓上ほうきとちりとり。職場の友人が私も大好きな北欧雑貨のお店で何時間もかけてお店の方と選んでくれた贈り物です。

ノーマンコペンハーゲンと言えばデザインでは言わずと知れたブランドですが、お掃除道具なのにスタイリッシュで本当に素敵。もったいなくて未だに使えません^^


他の贈り物も、どれも心のこもった素敵なものばかりでした。。。

たった何年しかいなかった誰もしらないこの場所で、こんなにも素敵なご縁があったという事が何よりも嬉しい事です。。。

多分地元にいたら学生時代からの友人や職場の友人などもう既にたくさんの仲間がいてくれるので新しい縁などを求めたりはなかった思う。。。

転勤、いい事ばかりではないけれど私にとってはとってもいい経験でした。。。

そんなに積極的なタイプではない私がこんなにお友達が出来たのも転勤という機会があってこそです。。。


お別れの時、名残惜しいエピソードがたくさんありました。。。

今回の転勤の事を告げると別れを惜しんで泣いてくれた会社の友人。。。

また意外な方からも。。。

たまに出掛けるお食事処では。。。ユニークな大将はお勘定の時に必ず「お金足りるか~^^」っと冗談いっぱいに主人のお財布の中を覗き込む仕草を^^そしていつもサービスをしてくれるんです。。。また帰りには必ずお土産をたくさん持たせて頂き子供のように可愛がってくれました。転勤が決まったことを告げると「じゃあ今夜は一緒に飲もう♪」とお店を閉め、大将の奥様と4人で酒盛り。。。すっかりご馳走になっちゃって。。。帰りには奥様お気に入りのワインまで持たせてくれ。。。そんなに常連でもないのにこんなにして頂いて。。。この日の事はずっと忘れられないでしょう。。。

他にも主人や会社の同僚ともよく行ったお魚のとっても美味しい居酒屋さん。。。仕事帰りに行くのが楽しみだったこちらはいつも満席の人気のお店。ワイワイとした雰囲気も大好きでした。。。

まだ開店して一年くらいのお付き合いなのに、引越し前に最後に出掛けると、いつも寡黙な板さんが「あちらに行かれても頑張って下さい!!」と主人にネクタイのプレゼント。。。素敵なアルマーニのネクタイです。。。



他にも転勤が決まり間もない間にたくさんの方から送別会をして頂き、本当に嬉しくまた反対にお別れが寂しかったです。

引越しまで時間が短かったので、お食事の約束をして実現できなかった友達や最後に会うことの出来なかった方など名残惜しい事もたくさん。。。


本当に本当にお世話になりました。。。


また必ずお会いしましょうね。。。


いつかのその日を楽しみにしています♪