TEA FOR TWO

お料理 インテリア ガーデニング 日々のこと。。。


テーマ:




たくさんのゴマの葉を頂きました。

青々としてとってもキレイなゴマの葉。写真の数十倍とすごい量

です。

そこで、はじめてゴマの葉キムチを作ることに。






なかなか美味しく出来ました~!!

これが困った事にご飯が進んじゃうんです。ゴマの葉とヤンニン

ジャンがよく絡みゴマの葉独特の香りでご飯があっという間に

なくなっちゃいます^^

お盆休みバーベキューや来客など暴飲暴食していたのに

こりゃ困った(笑)


余ったゴマの葉を以前ブログでも紹介した事がある長ネギの

韓国風サラダにも加えてみました。過去の記事→リンゴ

これまたいつもと違う風味を楽しめました。

今過去の記事を改めて見てびっくり!!

過去の記事のメニューもこのサラダとホタテ貝のソテーを作って

いたのですが、今回も久しぶりにホタテ貝のバターソテーを合わ

せて作っていました。

帆立貝のソテー、フライパンでソテーすると簡単ですが、ちょっと

手間をかけて直火で網の上に帆立貝の皿を置きそこでバターと

ソテーすると断然美味しいです。

この時ポイントが、ホタテは丸ごとではなく縦に一口大に切って

焼くこと。

貝殻で焼くと磯の風味も増しジューシーに仕上がります。

これは母から教わりました☆









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


イルムスに行くたびに気になっていた、iittalaのガラスボール。

とうとう買っちゃいました♪


購入してここ数日毎日のように使っています。と言うのもこの暑さ

この器にお料理を盛り付けるだけで涼しげな演出が出来ちゃうんです。

サラダ、フルーツ以外にも、お刺身やそうめんの器にもピッタリ。

お料理まで美味しそうに見えちゃう優れものちゃんです。


食事以外もテーブルへ。硝子の凹凸から照明の光りがもれテーブル

に涼しげな模様を作ってくれます。


目からの涼に癒されています。






AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。