シャインマスカット | 虹の彼方に

虹の彼方に

日常遭遇した理不尽な事への怒りや疑問を書き綴ります。
記事を読み気分を害さたという方は訪問をお控えください。
あくまで共感できるよ!その気持ちよくわかるよ!という方の「いいね!」
嬉しく思います。




今年3房目のシャインマスカット





贅沢品のような気がして





我慢してた☺️










今回は一房2,000円強で購入






もっと安くなっていくと思っていたのに






下がらなかった😭












先日理事長が





シャインマスカットのタルトを





差入れしてくださった









そこから私の中で





シャインマスカット旋風が





吹き荒れている🤣





旋風って...🤣🤣🤣





ちと盛り過ぎました💦








思ったより大きな房





3分の1食べたところで





もうお腹いっぱい





お昼ご飯は





このシャインマスカットで終わりだな





夜ご飯も...😇












ちょっと思った事があって





それは





亡くなった人のことを





残された人間が





あの人は





可哀想な人生だった





不幸な人生だった





って言うのって





亡くなった人に対して失礼だと思うの




亡くなった本人は




「幸せだった。いい人生だった。」って





思いながら





この世を去ったかもしれない





なのに生きてる人間が





勝手にそう決めつけて言うのって





おかしくない?











9月21日は父の命日だった





母が父のことを





そのように言うのが





私は我慢ならない










だったら





父と共に生きた自分(母)の人生も




否定しているってことに





気付いていないのか











母の考え方





物事の捉え方





全て





嫌い通り越して





反吐が出る












そういう人間が子供を育てた時に





子供に与える影響は計り知れない















親の気持ちが分からないのか?と





あなたは言うけれど





理解出来ないし





理解したくもない











誰が正しいとか





誰が間違っているとかじゃない









あなたと私は違う





私は私の考えを





貫き





生きていく






















たとえ










この場で





私の命が絶えたとしても





私は断言出来る










「思うように生きて、





本当に幸せな人生だった。





一欠片の悔いも無い。」























以前





あなたが私に言った





「本当にツイてない子」




「不幸の塊みたいな子」




「離婚なんかして、可哀想な人生」





そんなゴミクズのような





餞の言葉は





要らない