頑張ってます | 双極性障害とうまく付き合っていこう

双極性障害とうまく付き合っていこう

二人の子供を子育て中。高校1年生の娘は中学2年生冬休みから起立性調節障害、過敏性腸症群に。長女は2024.6一旦治療終了。長男小6不登校気味。ADHDあり。
私は介護中に双極性障害になりました。今はヒステリー、不安障害、強迫性障害も。
日々の日常生活を主に書いてます!





起立性調節障害の娘は高校から頑張ってます。
しかし親の私としては心配でなりません。
でも見守るしかないのです。
また突然起きれなくなるかもしれません。
その時はその時がきたら、考えたら良いのです。




今日の家庭訪問では、先生には伝えるつもりです。
私の病気のことも。
PTAも免除してもらえました。



今は娘は落ち着いたんですが、息子が学校に行く前になると腹痛に襲われます。
だから休みや、顔出すだけで帰って来ます。
今も行かないといけないのに、トイレにこもってしまいました。
どうしたら良いんでしょうか?
一度小児科に行ってみてもらおうと思ってます。
春休みから下痢を毎日しています。




過敏性腸症候群かな?
娘はそうだし、多分パパもそうです。
娘だけ型は違いそうですが。



ストレスかな、、、
息子も見守るしかないですね。




私はお義父さんのことで、色々考えています。
やっぱり長男(パパ)は来てほしいだろうけど、嫁がお世話しても嫌かなーとか。
いずれか介護が必要となるときに病院も、義両親の住んでる市内にすればお義母さんが行けるし、でも私たちが行くのに片道50分かかります。
私たちの市内の近い病院にしてくれれば5分で行けるので、毎日お見舞いに私が行けるなとか。
今は片道25分くらいのところです。




難しい。
お義父さんが望む、後悔のない人生にしてほしいので、できるとこをカバーしていくしかないですね。



今日は家庭訪問。
パパが昨日部屋綺麗にしてくれたから、掃除機がけします!
ご飯炊く準備、お弁当の準備、片付け、洗い物。
何でもしてくれます。



申し訳ないです。
また更新します!
いいね!返ししています照れ