起立性調節障害 | 双極性障害とうまく付き合っていこう

双極性障害とうまく付き合っていこう

二人の子供を子育て中。高校1年生の娘は中学2年生冬休みから起立性調節障害、過敏性腸症群に。長女は2024.6一旦治療終了。長男小6不登校気味。ADHDあり。
私は介護中に双極性障害になりました。今はヒステリー、不安障害、強迫性障害も。
日々の日常生活を主に書いてます!






起立性調節障害になり、早1年。
娘は突然起きれなくなりました。
頭痛、めまい、立ちくらみ、朝起きれない、乗り物酔いが起立性ではあります。
この中(もっと審査基準)はあり、3つ以上かな?当てはまれば起立性の確率が高いようです。
朝起きれない、頭痛、めまい、立ちくらみはかなりの確率で高いです。
うちはこの中なら全部当てはまりました。




それから小児科の先生から、総合病院に行き、検査をして起立性調節障害と診断されました。
それからはメトリジンという薬を朝晩飲み、よくなったかのように思いましたが、良くなってませんでした。





症状が落ち着いていたので、小児科に戻されましたが、また13時や遅い時は16時近くまで寝ています。だいたい13時が多いです。




それからマイペースな娘は1時間から1時間半準備にかかります。
10時に起きれても4時間行かず14時に行きました。
それにイライラ。
娘は中学3年生の受験生です。
進路も決まり、私立一本で行くので受かるかなと思ってましたが、起きれません。
試験受けれなかったら意味がない。





悩みです。
休みの日も寝てます。
17日明日から寒くなるので、来週病院3連チャンですが、19日は訪看と、午後から息子病院です。

20日には娘の病院で、入院するか決まるので、私たち夫婦は入院させる方向でいきたいと思います。

21日は行きはタクシー予約しました。
21日の病院精神科は山の近くにあります。
だから行けるのかな?
おばさんは診察までには来れたら来てくれるみたいです。




書きたかったけど、色々出かけてました。
あとなぜか書く気になれなかった。
昨日はチョコパフェ食べました♡






幸せでしたラブ

また更新しますウインク