感謝の気持ち☆父の月命日 | 双極性障害とうまく付き合っていこう

双極性障害とうまく付き合っていこう

二人の子供を子育て中。高校1年生の娘は中学2年生冬休みから起立性調節障害、過敏性腸症群に。長女は2024.6一旦治療終了。長男小6不登校気味。ADHDあり。
私は介護中に双極性障害になりました。今はヒステリー、不安障害、強迫性障害も。
日々の日常生活を主に書いてます!






今日は給料日でした♡
今回まではまだ大丈夫でしたが、一番良いときよりは10万円低いです笑い泣き
でもパパには感謝しています照れ




来月からは生活できるんだろうか…。
毎月18万以上の赤字。こわい。
何でこんなことになったんだろう?








初盆終わったら仕事探さないといけないかな。
それより実家に引っ越そうかな。
これで38000円のプラス。
40000近くは大きいな。




パパと話し合わないとね。





昨日義実家に久々に帰りましたニコニコ
お墓参りに行き、私のお父さんお母さんを見させてもらえたことを感謝していること、そしてそのことをきちんと自分の口から伝えたいと思っていることをご先祖様に伝えました。





なかなか言う機会がなく(子どもたちがいたり)、恥ずかしい気持ちもあったりでしたが、帰るときに義両親に伝えることができました。
そしてこれからはお義父さんお義母さんのために尽くしていきたいと伝えました。




言えてよかったです。





今日はお父さん月命日で、お墓参りに行きました。お供えは私の好きなバームクーヘン(笑)

お供えっていつも何を買えば良いかわからない。お母さんは飲みもの、たまに果物。
お父さんは和菓子だので、お供えしたあとに食べれず、なかなかお供えするものがありません。
でもよく考えたらお父さん果物が好きだったので、今度から果物にしよう照れ



今日は忙しかったけど、明日はまた保険金が入ってるので確認と、子どもたちの通帳に少し入れたいと思います。




節約生活頑張るぞー!!




また更新します♡