暴言。暴力。暴れる。 | 双極性障害とうまく付き合っていこう

双極性障害とうまく付き合っていこう

二人の子供を子育て中。高校1年生の娘は中学2年生冬休みから起立性調節障害、過敏性腸症群に。長女は2024.6一旦治療終了。長男小6不登校気味。ADHDあり。
私は介護中に双極性障害になりました。今はヒステリー、不安障害、強迫性障害も。
日々の日常生活を主に書いてます!





息子のことです。
毎日暴言、暴力(たたく、蹴る)、暴れる、大声を出すがひどいです。
全然言うことも聞けません。




いつもではないけど、道路の反対側に子猫がいて飛び出したりもして危ないです。




暴言はおい、いつ帰ってくるんだよ?このぶた!や、ぶん殴るぞ!や、他にも色々私を含め家族皆に言います。 




暴力はすぐ叩いたり、蹴ったりして止まりません。




何かあると大声出します。




寒いのにパンツのみで寝ます。言っても聞かないです。




いつもカウンターや、押し入れにすぐ登ります。





穏やかに過ごしたい。




娘といると叩く、蹴るの喧嘩ばかりになり、うんざりしています。    





薬も必要なのかな。
飲ませたくなくていつもやんわり断ってきたけど。





どうにかならないかな。





2月に診察があるから相談してみよう。





また更新します☆